Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Mr. Sardine, What is your staple food?

今日の 「その情報って必要ですか」

先日私が大好きだとカミングアウトした、”金ちゃんヌードル”を作っている同じ会社のインスタントカップうどんに書かれていた注意書き。

Noodle

”本製品に使用しているイワシは、えび、かにを食べています。”

そ、そうですか・・・(^_^;)

「だからなに?」
みたいな(笑)
あと、
「ホンマ~? ちゃんとイワシちゃんに聞いた?」
みたいな(笑)

これってアレですかね、
”この製品に使われているイワシちゃんはえび、かにを主食としているため、甲殻類アレルギーの方はもしかしたらアレルギー出ちゃうかもしれないから気をつけて”
っていう意味合いで書かれているんでしょうか。

だとしたらこれじゃちょっと説明不足だと思いますし、そういう意図がないのであれば、なんのためにこんな説明がわざわざ書かれているのか、私にはちょっとよく意味がわからないんですが^^;

というか、イワシなんて入ってませんでしたけど・・・(^^;;;
ダシ?(笑)

ダシに使われているイワシの食べているものの説明まで必要なら、もっと他にも、例えば

「本製品に使用している豚は、ドングリだけを食べています(イ、イベリコ?!w)」

「本製品に使用しているネギは、群馬県の山本さんが丹精込めて作りました」

とか、全部説明しないと不公平ではないでしょうか(笑)

まぁ、私が気になっているのは、そんなことよりも、さっきも言いましたが、
「それはイワシちゃんにちゃんと聞いた事実?」ってこととか、
「イワシちゃんってカニなんか食べるの?」っていう素朴な疑問なんですけど(笑)

面倒くさい人間で、どうもすみません(笑)

関連記事

  1. 2011/10/15(Sat) 21:46:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Spear × Shield | Home | New Faces>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/996-1d5f7d74

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









