Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Requiem of Heaven and Earth

東日本大震災 鎮魂曲 「3.11」 music by Yasunobu Matsuo - YouTube
https://youtu.be/R520kaU7dRU

先日のフィギュアグランプリファイナルエキシビションで羽生選手が使っていた曲がとても良かったので貼ってみました。

この曲は東日本大震災のために作られた曲だったんですね。
作曲及び演奏されているのは松尾泰伸さんという方だそうで私は今回初めてお名前を知りました。
癒やしをテーマに独自の活動をされているみたいで、ご自身のレーベルも立ち上げて、CDやDVDは公式のサイトから購入出来るようです。
また、もうすぐ発売されるみたいですが、今年の世界フィギュアで使用された曲のコンピレーション・アルバムにも収録されているようです。

しかし、エキシビションというと普通は、普段の試合では出来ないリラックスした遊びっぽい感じのプログラムが多いと思うんですが、エキシビションでも気合入れまくって完璧に滑りきって感動させちゃうって、ちょっと計り知れない凄さを感じますね。
しかも羽生選手の場合、まだまだ伸びしろがありそうで、自分自身の記録をライバルにして、今後もっと素晴らしい演技が見られそうなのがまた凄いですよね。
まだまだ年齢的にも旬はこれから、っていうことを考えると、どこまで進化していくのか、ちょっと空恐ろしい感じすらします。

その世界最強のアスリートが日本人であるというのがまた嬉しいですよね。
フィギュア史上に残るような選手になりつつある羽生選手と時代を共有出来るという喜びを噛み締めつつ、同じ一日本人として今後を楽しみに見守りたいと思います(^^)

関連記事

  1. 2015/12/15(Tue) 23:00:22|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<God zilla | Home | An Advertising Balloon?>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2591-6b3c5f8e

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









