Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

An Advertising Balloon?

いよいよあの、スターウォーズの新作公開が近づいてきましたね。
別に私が宣伝する必要もなく、というか、既に世間はスターウォーズコラボがあふれていて、もう半分観たような気になっちゃってるくらいですが^_^;
先行公開とかでもう観た人もいるのかな?良くわかりませんが(笑)

私もどちらかと言えば一応スター・ウォーズが好き派、に属すると思うんですが、今のところすぐ観に行く予定はなし(^^;;;

アレですかね、またIMAX3Dで観るとスゴい映像体験が出来ちゃったりするんでしょうか、ゼロ・グラビティみたいに。
だったら観に行っちゃうかもしれないんですが、なにしろ高いからなぁ…^_^;

というわけで、気分だけでもスター・ウォーズ観た気になれるかも、なこんな動画をペタリ。


X-Wing in Space - Launch to Crash Landing - YouTube
https://youtu.be/J7ub0mFVDV0



気球にスター・ウォーズのX-Wingをくっつけて飛ばしちゃいました、ってだけの動画なんですが、なにげに映像がスゴい。
恐らくちょっと特別な作りの気球なんだと思いますが、こんな高さまで上がるってのにまずビックリ。
気球の中の気体もなにか特殊だったりするんでしょうか。
わかりませんが、とにかく成層圏付近まで行ってるんじゃないかと思うような高さまで上がっていて、その映像はまさにスター・ウォーズそのもの。

この動画のいいところをキャプチャーしてスター・ウォーズ映像作ったら凄くいい映像が出来上がるんじゃないでしょうか。
最近の、一から十まで全部CGで作られたアニメみたいな映像よりも個人的にはよっぽどこういう映像の方が好きです。

最近では気球にカメラを取り付けてこういう映像を撮るくらいのことは誰でも出来るようになってると思いますが、そこにちょっとしたオマケを付けるだけで、面白い映像になるんですね~。
やっぱり技術が進化しても、最後は人のひらめきとかイマジネーションが大切なんですよね~きっと(^^)

関連記事

  1. 2015/12/14(Mon) 22:08:26|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Requiem of Heaven and Earth | Home | Information Intensive Society>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2590-b1ba166b

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









