Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Anti Pumpkin

というわけで昨日の話の続き。
楽天ポイントがサークルKで使えるようになって、私が最近良く買うようになったのは、『ビール』。
前はいっちばん安い、発泡酒をまとめ買いしてたんですが、最近はこの楽天ポイントでビールのお試しを良く買うようになりました。
楽天ポイントが使えるだけでも結構いい感じですが、お試しって事で値段設定も安いんですよね。
発泡酒にちょっとプラスって感じの値段で普通のビールを買えるので、今までここ何年も、いわゆる『本物』のビールなんて家で飲むことはなかったんですが、最近飲みまくってます(笑)

最近はビールも季節限定とかでかなりたくさん種類があるんだな~、なんていうのも今ごろになって知りました(笑)

私は定番の一番搾りやスーパードライ、外で飲むときにプレミアムモルツを飲むくらいで他の銘柄はほとんど知りませんでしたが、エビスビールにも季節限定があったり、つい最近(というか今日w)飲んだのはプレモルの『コクのブレンド』っていうやつで、これは黒ビールとビールのミックスらしくて、グラスに注いでみたら真っ黒でビックリ(笑)

でもこれ、黒ビール独特のクセがかなり抑えられているのに、確かにコクは普通のプレモルよりもずっとあって結構美味しかったです。

というか、やっぱホンモノのビールは美味いですね(笑)
前に強がって、発泡酒も好き、みたいな話をしたんですが、気付いてみれば最近飲んでるのはビールばっかし(笑)

やっぱりビールサイコー!w

前はグラスにも注がず缶から直接グビグビやってましたが、今じゃ必ずグラスに注いで泡や香りも楽しんでいる始末^_^;
やっぱビールは香り、そして泡ですよね!(笑)

まぁ飲み過ぎを抑えるのにノンアルコールビールやアルコール度数の低い発泡酒もたまに飲んでますが、ホント最近はビールばっかり飲んで贅沢な気分を味あわせていただいております。

今まで飲んだビール、限定版も含め、かなりの種類を飲んだんですが、そのほとんどがとても美味しくて、やっぱ日本のビールは美味いな~と再認識してます。

そんな中で、発見というか、個人的にちょっと意外だったのがサッポロの黒ラベル。
超定番ビールですよね。
ただ私はサッポロに苦手意識があって、今までほとんど飲んだ事がなかったんですが、今回改めて飲んでみたら、これがおいしくてビックリ。
意外と辛口で、バランスの取れた非常にいいお味で、すごく気に入っちゃいました。
サッポロさん、、今まで飲まず嫌いしていてごめんなさいm(__)m

そして、数あるビールのほとんどが美味しかったんですが、唯一、『これはアカン』と思ったのがあって、それはハロウィン限定で出たサントリーのクラフトセレクトっていうシリーズのその名も『ザ・パンプキン』、てめーはダメだ(笑)

なんか、スイーツみたいな甘ったるい香りと味で、ビールテイストほとんど皆無。
甘いケーキを飲んでるみたいな気分になって、飲んでると気持ち悪くなってきます。
ご飯にも全く合わない(^^;;;

外見は結構かっこ良いパッケージで美味しそうなんで、まさかパンプキン=カボチャ味だとは知らず買ってしまって大失敗。

なぜカボチャテイストのビールを出そうと思ったのか…

ハロウィンだからってなんでもかんでもカボチャにすればいいってもんじゃないでしょ!プンプンw

このクラフトセレクトっていうシリーズ、他のは結構美味しかっただけに、余計騙された感が強い(笑)
値段だって、定価は普通のビールより高いくらいなんですから、これだけは普通のビール好きの方は興味本位で手を出されないことを強くつよく、オススメしておきます(笑)

関連記事

  1. 2015/12/09(Wed) 22:44:42|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Wintry Sky | Home | Infinite Hell>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2585-a139c7d4

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









