Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Me Neither

NHK杯の羽生結弦選手の点数見てビックリ、のBlotAuthorです、こんばんは。
いや~、あんな点数出るんですね~(笑)
あんまりビックリしたんでF1アブダビグランプリのフリー走行見るの忘れちゃいました(笑)

予選は見ましたが、なんか個人的に面白みが半減、みたいな…^_^;

フィギュアの話に戻りますが、最近はエキシビションだけでなく、ショートやフリーでも声入りの曲を使えるようになってますよね。
昨日のショートだったと思うんですが、ロシアのマクシム・コフトゥン選手が確かこの曲を使っていました。

Genesis - I Can't Dance - YouTube
https://youtu.be/sNJVFloPIVA


まだ若い選手なのにシブい選曲ですね~。
曲だけでなく演奏してるのもシブいオヤジ。
そしてそのいい年したオヤジによるふざけたPV。いやいや(笑)

しかし、この半分ハ○かけたとっちゃん坊やは一時世界を席巻していました(過言?w)。
フィル・コリンズさんのソロと区別がつかなくなっていた頃のジェネシス^_^;
しかもこの頃は確かフィル・コリンズさんとジェネシスのシングルが両方ともチャートインしていたりしたんじゃなかったかな(笑)
当時の私は初期のバリバリプログレのジェネシスは全然知らなかったので、フィル・コリンズさんのバックバンド固定バージョンがジェネシス、みたいな認識でした(笑)

この曲を使っているコフトゥン選手は当時まだ生まれてもいなかったはずで、どうしてこの曲を使おうと思ったのか、ちょっと気になる所です。
実はプログレッシブ・ロックが好きとか?
まぁたぶん、振付する人の趣味、っていうのが一番ありそう。
それなら世代的にもたぶんドンピシャでしょう(笑)

関連記事

  1. 2015/11/28(Sat) 23:34:23|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<In Return | Home | Futuristic>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2574-818c4ef9

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









