Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Champion of Champions

2015年のROC、終わりました。
結果をまだ知らなくて気にする人とかいるのかどうかわかりませんが、一応ここからは↓に隠しときます。





































はい、というわけで、セバスチャン・ベッテル選手がchampion of championsに輝きました(^^)

いや~、見応えがあって面白かった~。
公式サイトの配信でずっと観ていましたが、この配信が非常に高画質で良かったです。
昨日は裏でテニスやらWECやらいろいろやってたので、人がバラけてたのかもしれませんが、回線状況も良くて快適に見られました。

そして、内容も良かったですよね。
今回ベッテル選手は運も良かったというか、相手ドライバーのマシンが不調で、準決勝のクルサード選手、決勝のクリステンセン選手ともにマシンを交換するというハプニングもありましたが、ベッテル選手自身も非常に乗れてる感じで、勝つべくして勝ったっていうような印象を受けました。

今回は現役のF1ドライバーが多数参加していたこともあって、レベルも非常に高かったと思います。
もちろん各分野の強者が集まるチャンピオンズレースですから、レベルが高いのは当たり前と言えば当たり前ですが、でも毎年とっちらかる人も結構いるんですよね(笑)
まぁ乗り慣れていない車にいきなり、ですし、バイクなど4輪車以外のエキスパートもいるわけで、勝手が違うというのもあると思います。

でも今年はそういう失敗はほとんどなくて、コースもジャンピングスポットとか派手なギミックこそありませんでしたが、結構テクニカルな良く出来たレイアウトで、各ドライバーの技術が試されるいいコースだったと思います。

配信でそのコースの設置風景がちょっと出てましたが、あのコースって、わざわざアスファルトを敷設してるんですね、スゴい(笑)
会場はロンドンオリンピックの競技場で、いわゆる普通の陸上競技場なわけですから、車が走るためにはアスファルト舗装などなんらかの対策をしっかりしないといけないのは、言われてみれば当然ですが、わざわざアスファルトを舗装してコースを作っているとは私は知らず、本当に驚きました。
すげー手間(とお金)が掛かってますよね~。

決勝はお客さんもいっぱい入ってました。
もちろんキャパがハンパないので(調べたら収容人数6万人ですってw)、満員御礼、にはなってませんでしたが、かなりのお客さんでした。

あ、あと、こないだROC本番後にカートレースがある、みたいなことを書きましたが、ありませんでしたね^_^;

レース後、観客がほとんど帰ってしまってもまだ配信が続いていたので、カートレースこれからやるのかと思って私もだいぶ粘って見てたんですが結局そのまま終わっちゃいました(笑)

良く考えたらあんなに盛り上がった本番のあとにカートレースまたやるわけない気がするので、私の記事の読み間違いですね、すみません^_^;

なんかそんなような事を書いてあったような気がしたんですが、後から探してもそんな内容はどこにもありませんでした(笑)

う~ん、これからはもっとちゃんと調べるようにします、私の他にも期待していた方がもしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

いや~、でも爽やかなスポーツマンシップが堪能出来て、本当に面白かったな~(^^)
関連記事
  1. 2015/11/22(Sun) 23:28:09|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<This is Why I Like Him | Home | There are Few>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2568-6165298a

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。