Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Trick

最近起伏のない生活を送りすぎで、ここに書くことがなにもなくてホントに困っているBlogAuthorです、こんばんは。

じゃ書かなきゃいいんですよね、その通り(笑)

まぁこれもほとんど惰性でだらだら続けてるだけで、ほとんど意味はありません、すみません^_^;

では今日も惰性で、困ったときのようつべ先生頼み。

Hey Grandad can you make a potato powered car? Yes, today only (APRIL FOOL) - YouTube
https://youtu.be/YSa7IgUT-hU


野菜や果物で電池みたいに発電出来るっていうのは聞いたことや実験で見たことがある気がしましたが、こんな単純な仕組みでイモそのものを動かすなんて凄い!と思ったので載せてみたんですが、良く見ればタイトルにちゃんとエイプリルフールって入ってました^_^;
モーターもなしにエナメル線数回巻いただけでシャフトが回るワケないですよね(笑)

この方は他にもレモンを使った車を作っている動画もあったんで見てみたんですが、レモンにいっぱい電極を付けて、その電力でプロペラの付いたモーターを動かす動画かとおもいきや、その電極の付いた配線はつながずそのまんま放置して、モーターは後ろに付けた006Pの乾電池で動かしているという(笑)、これまたたぶんジョーク動画でした。

いや~、こんなくだらないことを(失礼w)大の大人が、時間を掛けて製作風景から撮影しているっていうのが、暇だな~っていうか世の中広いな~と思いました(笑)

以上、去年のエイプリルフール動画に今頃騙されたというマヌケなお話でした。
ようつべ先生もこんな動画今頃おすすめするって、なかなか意地が悪い(笑)

関連記事

  1. 2015/11/06(Fri) 23:30:58|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Bum | Home | You're the Sun in My Sky Butterfly>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2552-7890734d

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









