Akaty's GPL

 

Memories of Mexico

F1は波乱の(お天気がw)アメリカグランプリを終えたばかりですが、すぐ今週末は久々の復活、メキシコグランプリがあるんですよね。

こないだはメルセデスの動画でしたが、今回はフェラーリの作ったメキシコグランプリ紹介動画をぺったんこ。

Mexican GP - A thrilling debut - YouTube
https://youtu.be/zsAWxk3qWYo


そっか~、私はメキシコというとペレス選手の母国GPっていう認識しかありませんでしたが、グティエレス選手もメキシコなんですね。

メキシコもたぶんラテンアメリカに属するんじゃないかと思うんですが、メキシコの皆さんもやはりラテン気質だったりするんでしょうか。

なんでこんなことを突然考えたかというと、最近の新開催のF1サーキットってだいたい工事が遅れに遅れて開催が危ない、とかいうのがほとんどだったと思うんですが、今回のメキシコグランプリに関してはそういう噂話すらほとんど聞こえてこなくて、ほぼ完璧な準備がされているように感じるから。

まぁ一からコースを作るわけではないんでその分楽といえば楽だったのかもしれませんが、でも以前、多分10年近く前に(笑)ここでメキシコグランプリのサーキットがF1をやらなくなってからどうなっているかっていうのをグーグルマップで見た事があるんですが(確かまだストリートビューはなかったw)、その時にはサーキットは周りのスポーツ施設の周遊道路みたいな使われ方で、もうモータースポーツをやるつもりはないんじゃないかと思ったくらいだったので、今回そこをF1が開催出来るまでに整備するのはかなり大変だったんじゃないかと思うんですよね。

メキシコの皆さんは意外と勤勉なのかな、っていう感想自体がなんか失礼ですね、すみません^_^;

とりあえず、開催前のオペレーションはほとんど完璧に思える今回の久々のメキシコグランプリ。
あと気になることといえば、昔はここって空気が悪いので有名だったんですが、それが改善されているのかどうか、って言う事だったり、高地なのでエンジントラブルとか意外と出そうだな、なんていうことだったり、あとは食事かな~。

昔片山右京選手が、このメキシコで食あたりになって、レース後ゲーゲーと文字通り下呂、いや、おゲ○をお吐きになっていたのを思い出します^_^;

あの時は確か走りながらヘルメットの中でゲロ(言っちゃったw)吐きまくってたっていう話だった気がするので、今回のグランプリでも、皆さんマシンには修学旅行のバスでお馴染みの、ゲロ袋の装備が必須、かもしれません(笑)
最後までお下品でお申し訳ありませんでございます^_^;

関連記事

  1. 2015/10/27(Tue) 23:41:58|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Harsh Schedule | Home | 2015 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX Race Final>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2542-c7126ecd

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site