Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2015 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX Qualifying & Race

今年のF1アメリカグランプリ、大荒れのお天気のせいでスケジュールめちゃくちゃになってますね^_^;

え~、昨日は結局フリー走行3はどしゃ降りの雨の中ちょこっとだけ走行出来たみたいですが、その後どんどん雨脚は強くなって、予選が開始できずどんどん開始時間が延期。
やるのかやらないのか定かにならないまま30分単位で『う~ん、もう30分様子みます^_^;』が続いて、日本時間の朝3時に始まるはずが、結局朝6時頃まで延期した挙句、中止(笑)

私も途中思いっきり寝落ちして、目が覚めてもまだやるかどうか決まってなくてビックリしたという(笑)

最後の方はちょっとだけ雨も弱まっていて、セーフティカーがコース状況を確認しに走りだしたので、もしかしたらこれからやるんじゃないか、っていう感じになってたんで、あれで3時間遅れで予選やったらまた面白かったんじゃないかと、個人的には身勝手な感想を持っちゃいましたが(すみません)、結局中止ということで、えっと、これから予選があります(笑)

このあと日本時間の23時から予選です^_^;
2010年の鈴鹿と同じく、午前中に予選をやって、午後決勝という強行軍で行くという緊急事態になってます。

しかもですね、恐らく今日も一日雨模様で、多分今も現地では雨降ってるんじゃないかという…(^^;;;

いや~、こんな大荒れのグランプリも久しぶりですね。

しかし、アメリカ、オースティンの観客の皆さんはすごい。
身の危険すら感じるようなこんなお天気で、入場制限まで行われていたにも関わらず、昨日の延期延期の予選でもずっと待っているお客さんがいました\(◎o◎)/!

しかもそんな悲惨な状況にも関わらず、みんな結構明るく(ふるまっているだけかもしれませんが^_^;)、この状況を楽しんですらいるように見えました。
このポジティブ姿勢、私も見習いたいと思いました。

というわけで、今日これからすぐにある予選、決勝ともにまたちゃんと開催出来るか不安ではありますが、この熱心なアメリカのお客さんのためにも是非、レースが開催出来る事を祈っています。

こんな状況ならレースもきっと波乱含みで面白くなりそうですし(最後まで不謹慎ですみません^_^;)

関連記事

  1. 2015/10/25(Sun) 22:19:09|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX Race Final | Home | Downpour>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2540-8e597e59

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









