Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Downpour

F1アメリカグランプリがいよいよ始まりました。

が(笑)
昨日、というか今朝のフリー走行は、一回目はかなりの雨、二回目はその雨がさらにひどくなって、結局全く走れずにセッション自体がキャンセル、と、一日目が終わったにもかかわらずほとんど進展がないという^_^;

そして、今日も現時点ではどうも一日中雨の予報のようで、このままだと予選がきちんと行えるかどうかが心配されるというなかなか大変な状況のようです。

もしかしたらいつだったかの鈴鹿のように、日曜の朝に予選を行ってからそのまま午後決勝っていう事もありうるかもしれませんね。

日曜はちょっとお天気マシになるみたいなので、なんとかレースが出来る事を祈ります。

F1関連でのちょっとおめでたいニュースと言うと、ロータスの来季ドライバーに、今季そのロータスのリザーブドライバーを務めていたジョリオンパーマー選手が決定したそうですね。
昨年度のGP2チャンピオンで、F1シートを得るために一年リザーブドライバーを務めていたワケで、念願かなってF1正規ドライバーになれて本当に良かったと思います。

ただ、そうなると、このロータスのシートを得るのでは、と噂されていたケビン・マグヌッセン選手の去就が今度は気になるところです。
マクラーレンに見切りを付けて離れる決断をしたのは、なんとかして彼もF1のシートを得たいと思っての事だと思うんで、なんとかどこかのチームで走れるといいんですが。

個人的には前にもちょっと書きましたが、マクラーレンはドライバーのチョイスを失敗してるんじゃないかと感じています。
一昨年ペレス選手を放出したのがそもそも間違いの始まりで、私は今年はペレス選手とバトン選手、そして来季はペレス選手とマグヌッセン選手で行くべきだったんじゃないかと今でも思っています。
えぇ、誰かさんが好きじゃないってだけですけど、なにか(笑)

いや、でも冗談抜きで、ペレス&マグヌッセンコンビの方が全然面白そうだと思いませんか?
チャンピオン経験者2人に大金払う分でマシンもずっと良くなるでしょうし^_^;

ホント、ペレス選手とマグヌッセン選手って可哀想だと思うんですよね。

さて、それではこの後フリー走行と予選が行われるよう、てるてる坊主を作ってお祈りするのでこのへんで(ウソw)

関連記事

  1. 2015/10/24(Sat) 23:20:42|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX Qualifying & Race | Home | May the Force be with You>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2539-8d07b611

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









