Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Live in the Future

今日、2015年10月21日はすごい記念日?なんですね~。
ネットを始めそこかしこでかなり話題にされているみたいですが、今日は、あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でデロリアンが行った未来、その日なんですって。

公開当時、もちろん私も映画館に観に行きましたが、未来の日付なんていつだったかすっかり忘れていました(笑)
えっと、30周年記念、だそうです…



……^_^;

えぇ~~っ!30年!\(◎o◎)/!(笑)

マヂっすか(^^;;;

公開年に生まれた赤ちゃんが、三十路ですか、そうですか…w

あとは言わずもがな(笑)

光陰矢のごとし、ですねぇ…

まぁ、私が小さい頃とかに見ていたSF映画の未来は、ほとんどもう到来しちゃってるんですよね(笑)

2001年宇宙の旅はもう15年前の昔話ですし(笑)
続編の2010ですら5年前^_^;

続編が制作中らしいブレード・ランナーは2019年ですからまだ一応未来です(笑)

そして、同じ年、今から4年後にはアキラも覚醒ですよ^_^;

もう笑っちゃいますよね、僕笑っちゃいます(わかるかな~w by風見しんご)。

これらSF映画に描かれていた未来と、今現在は、やっぱりかなり違ってると言わざるを得ませんよね。
車は空を飛んでないし、人類はまだスペースコロニーで暮らしてません(笑)

ただ、当時あり得ないくらいに思っていた技術は、既に結構実現しちゃったりしてもいるんですよね。

壁掛けテレビ、なんていうのも当時はありませんでしたが、時代遅れのウチですら、ブラウン管は卒業してうっすい液晶に全部変わっちゃいました。
いまのところ壁には掛かってませんが(笑)

バック・トゥ・ザ・フューチャー当時は、携帯電話すらまだほとんど一般には存在していなかったわけで、映画の中でもドクとマーフィーがやり取りするのはトランシーバーでした。

実際徐々にテクノロジーの進化を享受して未来化してきているからあまり未来感を感じませんが、きっと30年前の人がいきなり現代に現れたら、すごいカルチャーショックを受けるんじゃないでしょうか。

まぁでも、30年後の未来まで生きてきた一人として感じるのは、『思っていたほど未来っぽくないね』だったりしますが(笑)

これからのSF映画は、もちっと先の未来に設定したほうが無難かもしれませんね。
いや、生きてその未来を迎えられる程度の方がこうやって盛り上がれるからいいのかな?(笑)

とりあえずバック・トゥ・ザ・フューチャーのメインキャストの皆さんは、今も皆ご健在みたいで、それだけでも公開当時からのファンとしては嬉しい限りです(^^)

関連記事

  1. 2015/10/21(Wed) 21:02:16|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX | Home | Flaptter>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2536-d37f2b1e

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









