Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Sequel

最近は新作映画の情報もYouTubeから知る、なんていう事も多いんですが、先日そのパターンで知りました。

インデペンデンス・デイと、ぶ、ぶ、ブレード・ランナーの新作^_^;

ま、マヂデスカ(笑)

個人的には、インデペンデンス・デイはどっちかというと楽しみ、って言う気持ちの方がちょっと強いですけど、ブレード・ランナーの新作は不安しかない(^^;;;

しかもその新作、なんとハリソン・フォードさんが出るんだとか…

まぁもちろんブレード・ランナーという映画の、一応主役ですから、出ても不思議じゃありませんが、ハリソン・フォードさんって今おいくつでしたっけ…
とうに還暦は超えてますよね…^_^;

あ、ここからちょっとブレード・ランナーの映画の内容に触れるんで、一応↓に隠します。

今から観る人もまぁいないかもしれませんし、ブレード・ランナーはあらすじとかネタバレして困るタイプの映画じゃないと思いますが、一応念のため。





































で、そのブレード・ランナーの新作についての説明で、6人目のレプリカントの謎が判明、みたいな事が書いてあって、ますます不安増大、みたいな。

6人目のレプリカントっていうのは、一応地球にやってきたネクサス6(スマホとかじゃなくw)タイプのレプリカントが、最初6人、って警察署長が説明するんだけど、実際には映画には5人しか出てこないんで謎って話なんですが、ブレード・ランナーはもう裏話まで全部事細かにわかっちゃってて、この6人目は最初撮影する予定だったけどボツになったんですよね。
謎って(笑)

で、私自身はこれとは全く別の妄想を昔から持っていて、6人目はデッカードで、一緒に逃亡してきたんだけど捕まって、記憶を移植されて自分がブレード・ランナーだと思い込んでいるっていう話だという『オレブレード・ランナー』を作り上げてました(笑)
だからロイが最初からデッカードの名前を知ってたんだ、とか、意外と辻褄は合う部分もあったりするんです、これが。

というか、ブレード・ランナーっていう映画は、今ではほとんど神聖化されちゃうくらいにまでなってますが、実は結構アラの多い映画で、ストーリーも普通に観る分には結構面白みのない平板な内容なので(細かい裏はいっぱいあるんですが)、そういう、自分自身でストーリーを補完出来る、ちょっと変わったタイプの映画だと私は思っているんですよね。
ぶっちゃけ、映画としての完成度は、結構低いと私は思ってます^_^;

その後のSFの歴史を変えたSFXだって、世界観は間違いなく凄いんですが、SFX自体は実は言われるほどそんなに凄くなくて(いや、凄い部分は確かに凄いんだけど)、ひいき目に見てもあんまり出来は良くない部分も多いと思っていますし。

ハリソン・フォードさんがデッカード役でまた出るって話なんですが、デッカードは実はレプリカントだった、っていうのはリドリー・スコット監督自身が既にバラしている裏設定で、還暦過ぎたおじいちゃんが、寿命が4年っていう設定のレプリカントをどう演じるのか、想像するのも恐ろしいです^_^;

まぁ最初の劇場公開バージョンでは、ヒロインのレイチェル(これもレプリカント)は寿命は4年に限られていなかったっていう説明が最後にあるので、デッカードもこのタイプのレプリカントだったっていう事にして続けちゃうのかもしれないし、監督の意向を無視してデッカードは人間、っていう設定での続編なのかもしれませんが、もうどうにもこうにも私にはこのブレード・ランナーの続編にはマイナスの印象しか持てません。

怖いもの見たさ、みたいな気持ちはちょっとだけありますが、なんで今さらブレード・ランナーを蒸し返すのか、ホントわからないな~。

夢を壊すだけだと思うんですけど。

とか思ってたら、なんと、今度はそのハリソンさん、インディ・ジョーンズ5をスピルバーグ監督とまた作るっていうニュースが(笑)

く、クリスタル・スカルの王国、つまんなかったけどな~w(^^;;;
関連記事
  1. 2015/10/15(Thu) 22:54:53|
  2. Movie|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Extreme Limited Time | Home | Chestnut Tiger>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2530-6b2b5e71

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









