Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Race in the Lap of Luxury

今日はF1ロシアグランプリ決勝、WEC富士、MotoGPもてぎという面白いレースが三つも重なった日曜日でした。

そして、個人的には思いがけず?その3つのレースとも観ることが出来たんですが(もちろんテレビで)、どのレースもひじょ~に面白かった。

WECは富士の嫌らしい雨絡みで、まるでスプリントのような激しいレース展開でとても楽しめました。
WECって耐久って言ってもル・マン以外は6時間で、ドライバーは大体3人交代で乗る事を考えると、一人約2時間。
F1でも長いレースは2時間くらいありますから、あまり耐久って感じがしませんね。
今日の富士のレースなんかを見ていても、ドライバーもリスクの取り方とかペース配分とかが全然耐久って感じじゃなくてスプリントレースのそれっていう印象で、かなり激しくやりあってました。

そしてMotoGP、これも面白かった。
昨日言ったようにモトGPは日テレサイトの無料配信で観たんですが、前にもちょっと書いたと思いますが、このモトGPの配信は、私が今まで観た中ではダントツに一番良く出来てます。
ホントに他とはレベルが違うって感じ。
トップ数台のオンボード配信を選べるだけでなく、ライブタイミング、ライブトラッキング(コース上の位置情報)も選べて、しかもそれらを最大4つまでマルチで観られる。
その配置も数種類から選べて、さらに音声も複数台のオンボード映像から選択したドライバーの音声のみを聞いたり、全部ミックスして聞いたりを選択出来るんですよね。

もうホントすごすぎ。

このライブ配信システムをF1にも導入してくれないかなぁ。

そしてF1。
まだF1はこれから観る方がいると思うので内容は書きませんが、とにかく面白いレースでした。
ソチでこんな面白いレースが観られるとは期待していなかっただけに余計面白かった。

まぁ、チャンピオンシップ的には…あ、やばいやばい(笑)

とにかく今日は一日、思いがけないレース三昧で楽しめました。
やっぱモータースポーツサイコー(^^)

関連記事

  1. 2015/10/11(Sun) 22:09:14|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<An Aircraft Carrier | Home | 2015 FORMULA 1 RUSSIAN GRAND PRIX Qualifying>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2526-c0fef231

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









