Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

SR-71 Blackbird

YouTubeって、ちょっと前から動画再生が終わったあと、関連動画が勝手に連続再生される仕様に変更されましたよね。
あまり評判は芳しくなかったような気がしますし、私自身もあまりこの仕様は好きじゃありませんでした。
お目当ての動画の再生が終わったのに気づかないでほっておくと、どんどん違う動画が再生されて、元がなんだったか全然わかんなくなっちゃうんで^_^;

が、いつからか知りませんが(もしかしたら結構前?)、この自動再生がオンオフの切り替え出来るようになってるんですね。

私ももちろん速攻でオフりました(笑)

さぁ、というわけで、今日もラジコン動画Blog始まりますw
今日の動画はこちら。

The New R/C Lockheed SR-71 Blackbird by Roger Knobel with After-Burn Hausen flight day 2014 - YouTube
https://youtu.be/s1su1K8yb8k


名前は知らなくても形は見たことある方も多いはず。
私もその一人です(笑)
これは世界最速の実用ジェット機、SR-71という飛行機。
いや~、こんなモデルまでラジコンにしちゃってるというだけでも個人的にはなんかワクワクします。

恐らくジェットエンジン後部の赤い光は後付けのLEDかなんかじゃないかと思うんですが、SR-71の実機はこのジェットエンジンの後ろに出るアフターファイア、っていうのかな?が、何重にも炎の輪が連なる非常に特徴的で美しい形をしているんですよね。

そこはさすがに再現されていませんが、面白いと思うのは、このRCモデルも飛ぶスピードが非常に速いという点。
プロペラ機からジェット旅客機、そしてこの最速ジェット機と動画もいろいろ観て来ましたが、ちゃんとそれぞれ実機の特徴に見合った速度で飛ぶのが、当たり前なのかもしれないけど凄いって思っちゃいました。

私は一応モータースポーツが好きで、特に飛行機が好きっていうわけじゃないんですが、なぜここでは飛行機関連のRC動画ばかり取り上げるのか。

ぶっちゃけ、飛行機の方が断然ときめくから(笑)

自動車関連のRC動画もちょっと観てみたんですが、なぜか全然ときめかないんですよね、見ても^_^;

なんでかわかりませんが、全くおもしろくない(笑)

これが飛行機だと、プロペラが回ったり、ジェットエンジンに火がともるだけでワクワクしてきて、実機さながらの音とともに飛び立つと、自然に顔がニヤけるという(笑)

なにがそんなに違うのか自分でも全くわかりませんが、とにかく車のRC動画は面白くないんです。
まぁ車のラジコンは実際の車と全く構造が違うのがほとんどで、そもそもクローズドの一般車のモデルでもモノコック構造さえ再現されたのを見たことありませんから、全く別物って感じだからかもしれません。
F1のエンジンカーって言ってもエンジンがストレスメンバーになってるエンジンカーって見たことありませんし(笑)

もしそのくらい構造からしっかり再現している実車があったら面白いと思うんですが、ただそれでも、その車が走ってるのを見ても飛行機みたいにはあんまりときめかないと思うんですよね。

う~ん、我ながら不思議だ(笑)

関連記事

  1. 2015/10/05(Mon) 23:09:38|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Jet Crash | Home | 2015 FORMULA 1 RUSSIAN GRAND PRIX>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2519-4bb7f8b2

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









