Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Do X

なんか最近ラジコンの動画ばっかり貼ってますが、ここはラジコンブログではありませんw
でも今日もラジコンです(笑)

今日のはこんなの。

Michael Brauer Dornier DO-X 1929 Giant RC Airliner with 12x 10ccm O.S Motors - YouTube
https://youtu.be/q_j1EP5gwqA


いや~、知れば知る程、ラジコンの世界も奥が深いですね~。
今回のはジェットじゃなく古きよきプロペラ機ですが、ただのプロペラ機じゃない(笑)

私はなんか昔ちょっと見たことがあるかな、くらいの認識しかありませんが、これはドルニエDo Xという、当時世界最大だった航空機。
見たことがある人は多いんじゃないでしょうか。
そう、この飛行機、宮﨑駿さんが担当されたテレビ版ルパン三世『アルバトロスの翼』『死の翼アルバトロス』に出てくる飛行機『アルバトロス』のモデルになった飛行機ですよね。

この際だからちょっと調べてみたら、この飛行機は出力不足で実際にはほとんど飛べなかったそうです(笑)
実際にはほとんど飛べなかった飛行機をラジコンで自由に羽ばたかせる、って、なんか夢があっていいですよね~。
ただ、こんな船みたいな形してるんですから、出来れば水面から離着陸させてくれたらもっと最高だったんですけど(笑)

最近ずっとこういうラジコン動画を見ていたら、ラジコン、特にラジコン飛行機を自分でも飛ばしたくなっちゃいました。
こういう動画で飛んでいるのを見ているだけでもなんかワクワクしてくるんですよね。
それを自分で作って、自分で操縦するって、ホントに楽しそう。

ただ、広い場所と、先立つものが必要なのが障害ですが^_^;
この障害を乗り越えるのは、大変そう…
でもホント、やってみたいなぁ(^^)

関連記事

  1. 2015/10/03(Sat) 22:10:45|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 RUSSIAN GRAND PRIX | Home | Small but Large Jet Heli>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2517-ff4f86dc

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









