Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2015 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX Race Final

F1日本グランプリ、つつがなく終わりましたね。
現地観戦の皆様お疲れ様でした。

嬉しいことに地上波でのテレビ放送が、我が東海地方でもこのあと深夜からあるみたいですし、一応ここからは↓に隠します。











































はい、というわけで、いいお天気になった鈴鹿での日本グランプリ、まずは何事もなく無事に終了して本当に良かったですね。
最後の最後に確か一台リタイヤがあったと思いますが、一応全車完走扱いってことで合ってるかな?

昨日の大クラッシュでマシン大破していたクビアト選手もメカニックさん達のおかげで無事修復されて完走。
まぁブレーキやらなにやらいろいろトラブルを抱えていたみたいで、ほとんどまともなレースは出来なかったみたいですが…

まともなレースが出来なかったといえば、地元GPだったマクラーレン・ホンダの2台も結構悲惨なレースぶりだった、ような^_^;
アロンソ選手の雄叫びがまたちょっと物議を醸してますが、アロンソ選手って非常に冷静沈着なイメージがありますが、レースになると意外と頭に血がのぼっちゃうタイプなんでしょうか^_^;
モンツァでの『マンマ・ミーア!』発言でも結構評判を落としたと思うんですが、今回は車が悪いからしょうがない、って感じでそんなに影響はなかったりするのかな。
厳格なロン・デニスさんからは当然のことながらその発言を批難するコメントが出ていましたが、アロンソ選手も、ここ鈴鹿であんなこと言ったら外部やメディアの評判うんぬんの前にまずチーム内でゴタゴタするってわかりきってると思うんですけどね~。
なにしろホンダの地元GPで、社長まで足を運んでいたワケですし^_^;

まぁここをずっと読んでくださっている奇特な方(いらっしゃるんでしょうか^_^;)、ならご存知と思いますが、私は前々からず~っと、アロンソ選手はこうでしょ、って言ってますし、ホンダともきっとトラブルを起こすんじゃないかっていうのも加入が決まった時から言ってましたから^_^;
今さらこのくらいでは驚きません。
まぁまだトラブルにはなってないか(笑)

ついでに言うと今年一年でマクラーレンを離脱することになっても驚かない、ともそのとき書いたんですが、これは出来れば実現して欲しくないんですけど、アロンソ選手のあのお怒りぶりでは、どうなるか微妙かもしれません。
一応ロンデニスさんは来年もこの2人と契約があるから、とは言っているみたいですが、F1の世界での言質なんてほとんど意味がありませんからね~^_^;

レース自体はいいお天気の鈴鹿のレースらしい、割と淡々と進むレースでした。
鈴鹿ってドライバー始め関係者のほとんどに非常に評判がいいコースですが、コース幅が狭くて非常に抜きにくいので、なにもなければレースに関しては実は意外と単調ですよね^_^;
シリーズの終盤戦で、たまたまチャンピオン決定の場になる事が多くて過去想定外の出来事がいっぱいあったのでドラマチックで面白いレースが多かったですが、なにもなければまぁこんなもんだよね~、みたいな(笑)

さらには、既に話題になりつつあるみたいですが、今回国際放送での映し方がかなり偏っていておかしかったんですよね。

まぁトップのハミルトン選手はぶっちぎりでほとんどずっと一人旅だったんで映らないのはしょうがないにしても、ロズベルグ選手とベッテル選手なんて結構いい勝負してたと思うのに、ピット作業以外ほとんど映っていなかったような…^_^;
確かに後ろの方、ポイント圏ギリギリ辺りの攻防が割と激しかったのは事実ですが、今日の放送はホントにそこばっかりず~っと映しっぱなし(^^;;;
トップグループが全然映らないのにアロンソ選手が周回遅れされるところはしっかり映るっていう謎中継で、だからこそあんな無線コメントまでピックアップされてしまったワケで^_^;

結構長いことF1中継見てますけど、今日くらい変で、ある意味斬新な(笑)中継はあんまり見た記憶がありません。
ホントになんか素人みたいな映し方だな~って放送中から感じたくらいなんですが、最近はフジテレビさんは全然放送される映像にはタッチしてないんでしょうか。

この後ある地上波での放送がどんなふうに編集されてるのか、ちょっと変な意味で興味があったりします(笑)

あ~、あとお客さんもホンダ凱旋GPの割にはなんか少なかったような。
決勝のグランドスタンドでもかなり空席が目立っていたような気がします。
まぁ来ているお客さんは被り物とかしていたりコスプレしていたりでとても楽しんでいたみたいなので、テレビ観戦の私がゴチャゴチャ言う筋合いじゃないですよね、すみませんm(__)m

とにかく、無事に日本グランプリが終わって良かった。
これからも出来る限りずっと続いてくれますように(^^)
関連記事
  1. 2015/09/27(Sun) 23:41:37|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Think Over | Home | 2015 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX Qualifying>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2511-8cf22918

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









