Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Best Track in the World

さぁ、いよいよやってまいりました、F1日本グランプリ!
あれ、昨日と全く同じ出だしのような気がしますが、気のせいかな(笑)

まぁいいや(いいのか)、とにかく、いよいよ年に一度の鈴鹿サーキットでのF1が始まりますね!o(^o^)o

ドライバーの皆さんも日本を満喫しているようです、というか、ほとんどお仕事でやってるワケでご苦労様です^_^;
今日は木曜のドライバー記者会見に渦中のバトン選手が登場と言うことで注目が集まっていたと思いますが、とりあえず引退発表はなかったみたいですね。

まぁ火のないところに煙は立たないと言いますが、こういうのって政治的な意図で誰かが恣意的にブラフとして流している場合も多いですからね~^_^;
結果的にどうなるにせよ、バトン選手にはこの鈴鹿でいいレースをして欲しいですよね。

というわけで、いよいよ明日からフリー走行も始まりますし、ベッテル選手が世界で一番、とまで言ってくれている、日本の宝、我らの誇り、鈴鹿サーキットを予習しておきましょう。

F1 Circuit Guide: Suzuka, Japanese Grand Prix - YouTube
https://youtu.be/g4avI36vPiQ


と思ったらFOMの公式動画は個人ブログでは埋め込み出来ないのか…(^^;;;
というわけで、せっかくなんで一応形だけはそのままにしておきますから、動画自体はYouTubeのサイトで見てください(笑)

まぁ鈴鹿サーキットは世界でも超有名コースですから、ほとんどのファンはコースレイアウトまでバッチリ覚えてくれていて、予習なんか必要ないと思いますが、こうして改めて見てもやっぱりいいコースですね~(*^o^*)

解説でアベレージスピードが開催コースの中でトップクラス、と言ってますが、ティルケコースが蔓延するようになった現在改めて見ると、なんていうかこう、テンポがいいというか、全てのコーナーが有機的に繋がっていてリズムがあって、ティルケってるコースとは全く違いますよね。
ティルケコースは、ストレート、はいスローコーナー、はいストレートって感じで、ぶつ切りなんですよね。
なが~いストレートがあるにも関わらず、その前後がスローコーナーなのでアベレージスピードも上がらないし、リズムが悪い。
ロズベルグ選手のオンボードを見てそれを再認識しました。

う~ん、やっぱり鈴鹿サーキットって素晴らしい♪(^^)

まぁ惜しむらくは130Rが全開コーナーになっちゃってる事ですかね~。
ここ、なんとか昔のように限界ギリッギリのコーナーに出来ないかな~。

この動画を見るまで忘れてましたが、去年のポールってロズベルグ選手だったんですね。
今年は果たして誰がこのチャレンジングなコースのポールポジションをゲットするのか。
お天気がちょっと気になる所ですが、なんとか予選は晴れの好条件下でのガチンコタイムアタックバトルを期待したいですよね(^^)

関連記事

  1. 2015/09/24(Thu) 22:44:14|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX | Home | Exotic Japan GP>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2508-ed181ea4

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









