Akaty's GPL

 

Bagna Càuda

直撃が心配された台風ですが、ウチの辺りは『風つえぇ~』くらいで構えていたほど影響はありませんでした。
ちょっと拍子抜け、なんて言ったらいけないか(笑)
大したことなくて良かった。

と、天気ネタで始まったのでお分かりかと思いますが、書くことが思いつかない^_^;
最近刺激が少ないのかな。

というわけで、どうしようもないので、最近初めて飲んだ、食べたモノの感想でも。

例によって既に食べてしまったり飲んでしまってるので、写真とかはナシで^_^;

まずは個人的に高級なビール、というイメージのエビスビールの新作?
『琥珀エビス』っていうヤツ。

普段こんな高級なビールは全く飲む機会がないんですが、先日話したサークルKのお試しってヤツで楽天ポイントを使って非常にお安く試せたので飲んでみました。

感想としては、まず色が濃い。
『琥珀エビス』の名前はこの色から来ているんだと思いますが、グラスに注ぐと一発で分かります。
赤みがかった濃い色で、どっちかというと黒ビールに近いようなかなり濃い色です。

でも飲んでみるとクセは全くなく、非常にまろやか。
良く言う『フルーティー』さも非常にあって、甘口でマイルドで、尖った部分が全くない感じです。
万人受けしやすそうっていうか、普段ビールを飲まないような人が飲んでも大丈夫な味って感じでしょうか。

ただ、私みたいな辛口好きには、ちょっと物足りない感じ。
ビールのクセを出来るだけ排除してる感じで、どっちかというと果実酒に近いくらいビールっぽさがないんですよね。
炭酸も控えめで、苦味もほとんどなし。
非常に高級感は出ていると思いますが、個人的にはビールが飲みたい、って思った時にコレはちょっとない、かな~。
でもビールじゃない食事にも合うお酒、みたいな位置づけならアリかも。

普通のエビスビールとどのくらい違うかは、飲んだのが遥か昔なんで、わかりません(笑)


それから、先日おやつみたいな感じでカップヌードルの『バーニャカウダ』っていうのを興味本位で買って食べてみました。
『バーニャカウダ』って名前は聞いたことあるけど、なんだっけ?と思って調べてみたら、なんかイタリアの鍋料理?
フォンデュみたいな感じで野菜を熱いスープに付けて食べるモノらしいです。

知らんな~(笑)

名前は聞いたことあっても、食べたことはもちろん、見たこともない料理でしたw

で、このカップヌードルのバーニャカウダなんですが、私は全然ダメでした^_^;
インスタントラーメンで『マズい』と思った事はほとんどないんですが、これは一口食べてみて『うわ、ダメだこりゃ』(笑)
失敗した~、と後悔しましたが、アフターフェスティバル^_^;
ムリヤリ食べましたが、個人的には二度といりません(^^;;;

大体野菜があんまり好きじゃないし、このイメージで、もしかしたら私はこの後も一生バーニャカウダは食べる事がない、かも(笑)

関連記事

  1. 2015/09/09(Wed) 23:46:19|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Correction and Apology | Home | World Smallest V12 Engine>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2493-76e59e7d

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site