Akaty's GPL

 

2015 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX Free Practice

ようやくF1が帰ってキター\(^O^)/
長かった…
まぁまだ金曜のフリー走行なんで、みんな元気か~?夏休みの宿題ちゃんとやってきたか~?っていう確認くらいで大して見るべきモノはないかもしれませんが(笑)
でも、F1がやってるっていうだけでなんかこう、安心感みたいなのを感じるというか、落ち着くんですよね~(^^)

大して見ることがないと言いましたが、今日のフリー走行はなんかかなりクラッシュとかあったみたいで、特にニコ・ロズベルグ選手のクラッシュはリアタイヤのバーストという、結構またタイヤ問題で物議を醸しそうな怖いトラブル。
どんなコースでもタイヤがいきなりバーストっていうのは恐ろしいですが、中でも特にこのスパ・フランコルシャンは全体に高速で、コーナーもハイスピードコーナーのオンパレードなので、アクセル全開フルスピードでのタイヤバーストっていうのは命にも関わる一大事だと思います。

とりあえずロズベルグ選手が無事で何よりですが、大丈夫なんですかね~、タイヤ^_^;

こういうトラブルが起きるたびにこうやって心配するのって、『過剰反応』って言われそうですが、過剰すぎる位でちょうどいい、っていうか、あってはいけないトラブルだと思うんですよね、これは。

バーストの前にフラットスポットを作っていたとか、他車との接触があった可能性もあるかもしれないし、そういう原因があってのバーストならまだいいんですが(良くはないけど)、フリー走行で、なにもないところでいきなりバーストですから、これはタイヤに問題あるんじゃないかと疑われてもしょうがない、っていうか、持ち込んだタイヤを改めて全部チェックし直すくらい神経質でちょうどいい位だと私は思います。

久しぶりのF1、気持よくレースを観たいので、以前のイギリスグランプリみたいなレースでタイヤバースト大会、みたいな事にならないよう、タイヤもコースも万全のチェックをお願いしたいですm(__)m

関連記事

  1. 2015/08/21(Fri) 23:49:35|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<How I Envy You! | Home | Thunderbirds are Go!>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2474-bd0d7250

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site