Akaty's GPL

 

Japanese High School Baseball Championship

高校野球、いいですね!(笑)
いや~、ちょっと前に高校野球について否定的な感じでネタにしたんですが、自分が良く見ていない間に結構改革というか、いろいろ変わっていたというのを知りました。
例えば、準決勝前には以前にはなかった休養日が一日挟まれるようになっているんですね、知りませんでしたm(__)m

それから県大会では気温が高くなった時には試合中にも休憩タイムを設けたりもしているそうで、昔みたいに優勝校の先発ピッチャーが決勝まで三日も四日も連投、しかも一試合150球超えとか、そういうムチャクチャな事はなくなってるんだな、と認識を改めた次第ですm(__)m

それから試合内容的にも、先日たまたまみた沖縄の興南の試合なんか、非常に面白い内容で、選手の頑張りにはやっぱり感動しちゃいましたm(__)m

ただ(笑)

やっぱり個人的には賛成出来ない点もまだまだいっぱいあって、野球特待生扱いの生徒の実態とか、表側の綺麗事の裏にはいろんなドロドロしたモノがあると思うんです、が(笑)
やっぱり変にひねくれずに(笑)、ここはさわやかな高校球児の青春エネルギーを素直に受け取るのがいいかな、と^_^;

高校野球、やっぱいいよね!(笑)

決勝戦の仙台育英対東海大相模、どちらも悔いのないいい試合をしてくれることを期待しています(^^)

関連記事

  1. 2015/08/19(Wed) 22:22:22|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Thunderbirds are Go! | Home | Couponpon>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2472-1d01834c

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site