Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

IAAF World Championships in Athletics

連日の猛暑も、やはりお盆くらいまで来るとちょっとだけ楽になるというか、夏もピークは過ぎた感がありますね。
セミの鳴き声も、いつの間にかミンミンからツクツクホーシへとシフトしていて、その鳴き声の勢いもちょっとずつパワーが落ちてきている感じ。
先ほどからウチの近所は雨が落ち始めて、また少し過ごしやすくなりました。

まぁまだこのまますんなり涼しくなるとは思えませんが^_^;

ゴルフの全米プロゴルフ選手権は今日が最終日?
昨日も疲れて速攻寝てしまったので、最終日くらいはなんとか中継見てやろうかと思ってるんですが、期待の松山選手は24位タイ?
トップとは10打差あるみたいなので余程のことがない限り優勝はなさそうですね^_^;

と、TBSのスコアをチェックしていたら、バナーで知りましたが、来週からは世界陸上も始まるんですね。
進行はもちろんアノふたり(笑)
すごいよな~、まさに継続は力なり。
織田裕二さんと中井美穂さんのこのコンビ、今年で10年目だそうですが、個人的にはなんかもっと長くやってる印象でした。
と、思ったら勘違い(^^;;;
今年で”連続10回目”だそうで、世界陸上は2年に一回ですから、年数で言えば18年ずっとこのコンビなんですね(笑)

うん、それなら私の印象ともピッタリ合ってますw

いや~、しかし18年って1997年からかよ~(笑)

そして、そのTBSさんの世界陸上のサイトに”ビヨンド ザ ワールドレコード”っていうミニゲームみたいなのがあったのでやってみました。

Beyond The WR|世界陸上北京|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/seriku/special/beyond_the_wr/

と思ったらミニゲームってワケでもなく、自分の性別年齢を入れると予測タイムが出てきて、ウサイン・ボルト選手とどのくらい差があるかを実感することが出来る、というだけ、みたい^_^;
私は負けず嫌いなので、予測タイムのスライダーをいっぱいまで『速』にして世界記録のタイムにしてたら、何度やってもボルト選手と同タイムw
ゲームじゃないと気づくのにしばらくかかりました(笑)


というわけで、来週から始まる世界陸上、前にも書きましたが、個人的にはどのアスリートよりもこの2人の夫婦漫才みたいな掛け合いを楽しみにしています(笑)

関連記事

  1. 2015/08/16(Sun) 23:42:47|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX | Home | Weary>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2469-b9190175

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









