Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Blue, Red, & Black

最近私がハマってるモノ、それは『柚子胡椒』
漢字ばっかだとわかりにくいですかね、『ゆずこしょう』です(笑)

このゆずこしょうにハマってる、っていうのは前にもここに書いたことがあって、自分で確認してみたらそれは今年の1月でした。

その時はまだハマり始め、くらいの感じで、最初どこにでも売ってるわさびとかからしみたいなチューブのゆずこしょうから始まって、それが瓶詰めの添加物なしのホンモノの柚子胡椒がやっぱり美味しい、っていうような話をしました。

で、この瓶の柚子胡椒がホントにおいしくて、食事にはなんにでも柚子胡椒を付けてみるっていうくらい今でもハマってます(笑)

この柚子胡椒、普通は青唐辛子なので青というか緑っぽい色をしてるのはご存知かと思いますが、最近になって、赤い柚子胡椒があるのを知りました。
それは九州の物産展でたまたま見つけて、もちろん早速買って帰ったんですが(笑)、赤ということでこれは赤唐辛子を使ってて、普通の柚子胡椒よりもかなり辛味が強いんですね。
柚子胡椒と言うと緑色、みたいなイメージがあったんで最初この赤柚子胡椒はなんとなく違和感があったんですが、慣れるとこのピリ辛がいい感じで、普通の柚子胡椒とはまた違った良さがあってこれも非常に美味しいんです。

で、最近までこの赤柚子胡椒をジャンジャンいろんな食べ物につけて食べてたんですが、つい最近、さらに違う柚子胡椒があるのを発見。

それは、なんと『黒』(笑)

黒柚子胡椒っていうのがあるんですね、いや~、知らなかった。
この黒は何の色かと言うと、竹炭が混ぜてあるんだそう。

基本は普通の柚子胡椒で、竹炭の色で黒くなってるんです。
実はこの黒柚子胡椒も既に注文済みです(笑)

青、赤と来て、信号なら次は黄色ですが(笑)、黒い柚子胡椒がはたしてどんな味なのか、個人的にも非常に楽しみにしているところです。

また味見したらネタにするかもしれませんので、期待せずにお待ちください(笑)

というわけで、今日も写真なしでお送りしました^_^;
だって食べちゃったんだもん(笑)

毎度毎度どうもすみませんw m(__)m

関連記事

  1. 2015/08/11(Tue) 23:52:59|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<No Verão, as Noites | Home | Japanese Non-Alcoholic Beer>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2464-b5ba997e

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









