Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Japanese Non-Alcoholic Beer

以前ここで、ノンアルコールビールを試してみたけど全然ダメだった、っていう話をしたことがあるんですが(http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-2349.html)、そのとき飲んだのは外国産のやっすいヤツだったので、もしかしたら国産の有名ドコロのだったらもっとおいしいかも、と思っていました。

そしたらちょくちょくお世話になってるモラタメさんで、ちょうどアサヒの新製品のお試しがあったのでもう一度試しに買ってみることに。

え~、めんどくさいので写真はナシでwΣ(゚Д゚;エーッ!

ちなみに私が買ったのは1週間くらい前なんですが、コレ、どうも無限在庫らしく、まだ買えるみたいなんでリンク貼っておきます。

タメせる!アサヒビール「アサヒ スタイルバランス ノンアルコールビールテイスト 350ml×6缶」
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=91ba0

350ml缶6本で送料込みの540円ですから、お試しにはちょうどいいんじゃないでしょうか(^^)

で、肝心のお味の方ですが、コレは結構良かったです。
以前の外国産のとは雲泥の差(笑)
これならビール代わりでもギリ行けそうな感じ。

私は炭酸キツ目の辛口が好きなんですが、これはかなり炭酸効いてて、最初の飲みくちも割といい感じです。
ただ、味はやっぱりビールとはちと違いますね~って当たり前か(笑)
やっぱり最後後味がなんか違和感あります。
が、麦というか、ホップの香り、味がちゃんとするし、最初に飲んだ時は「う~ん、やっぱダメかな」と思ったんですが、2本目の時にはもうこの味に慣れた感じで、ビール代わりに食事と一緒に飲んでもそれなりに満足感がありました。

さらにこれは機能性表示食品で、難消化性デキストリンが入ってて食事の脂肪、糖分の吸収を抑える働きがあるんだそう。
さらにはアルコールが0度っていうだけじゃなくてカロリーゼロ、糖類もゼロ、なんですね~、すごい(笑)

ビールは飲みたいけどメタボも気になるっていうそこのアナタ、いや私にピッタリのスグレモノ飲料です。

と、ここまでの評価で行けば、味もビール代わりとして結構イケるし、85点位はあげてもいい感じなんですが、個人的に唯一ちょっとだけ気になる点が。

それは、原料に人工甘味料が入ってる事。
個人的に最近この人工甘味料を出来るだけ摂らないように心がけているので、この点だけが残念。
ゼロカロリーを実現するためだと思いますが、個人的には甘味料はなくてもいいんじゃないかと思うし、入れるにしてもこれがオリゴ糖とかだったらほぼ完璧だったんですけど。

というわけで、この点を差っ引いて、個人的評価は65~70点とさせていただきます。
偉そうに点数なんかつけちゃってすみませんm(__)m

いや~、でも、このレベルのノンアルコールビールだったら、ホントに飲み会とかレジャーで自分が車を運転するときのビール代わりとして十分イケると思いました。

やっぱり日本の一流どころのメーカーさんってスゴいですね(^^)

関連記事

  1. 2015/08/10(Mon) 23:18:31|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Blue, Red, & Black | Home | Halilhodžić>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2463-5cfbc616

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









