Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Lucky 7

いや~、暑いあついアツイ^_^;
なんということでしょう、この暑さ。
なんてバテていたら、気づけば7月ももう終盤。
また期間限定ポイントの消化に頭を悩ませる時期がやってまいりました(笑)
まぁ個人的には今月は割と買うものがあって、ほぼ消化しちゃいましたけど(^^)

あと、もうすぐ日付が変わって29日ですが、29日といえば肉の日だったり服の日だったりしますから、肉と服を要チェック、ですよね(笑)

久々にウィキ先生でチェックしてみたら、7月29日は『白だしの日』だったり『福神漬の日』だったりもするそうです。
この2つはどちらも七福「ひち(7)ふ(2)く(9)」から来ているんだそうで、7月29日はなかなかおめでたい日とも言えるかも。

「白だしの日」がなんで七福と関係するのかと思ったら、はじめて白だしを製造販売したのが「七福醸造」という会社だからだそうで、この会社は愛知県の会社だそうですが、私は今回初めて知りました。
商品も個人的にはあんまり目にしたことがないような気がするんですが、もしかしたら結構高級品なんでしょうか。
白だし自体、使う事がほとんどないからかもしれませんが。

というわけで、最近ここを毎日埋めるのがまたかなり大変になってきて萎えそうなBlogAuthorでした^_^;

関連記事

  1. 2015/07/28(Tue) 23:35:51|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Ten? | Home | Motor Sports Weekend >>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2450-ed913706

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









