Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Motor Sports Weekend

昨日の日曜日はF1ハンガリーグランプリがまず予想外な展開で非常に面白かったですが、それ以外にも、スパ・フランコルシャンでは24時間耐久レースがあり、それからこれも私は忘れてましたが鈴鹿では伝統の8時間耐久レースもあって、なかなか充実したモータースポーツウィークエンドでしたね。

その中でも特筆すべきは、やはりGP2でしょうね~。
日本の松下信治選手がなんと初優勝!\(^O^)/
いや~、やってくれました。
GP2での日本人ウィナーは2008年の小林可夢偉選手以来だそうです。
私は日本人初優勝かと思ってましたw^_^;

今さらながら、可夢偉選手もさすがですね。

F1にはホンダが戻ってきてますし、これはF1へのステップアップもだいぶ現実味を帯びてきたんじゃないでしょうか。
楽しみですね~(^^)

スパの24耐はところどころを雰囲気だけ楽しんでた感じで、どこの誰が優勝とか全然わかってないんですが(笑)、どうもあのアレックス・ザナルディ選手が出てたみたいですね。
パラリンピックでの優勝にモータースポーツに、と、どんどん精力的に活動されていてすごいですよね。

しかしスパでの24耐も、ニュル24耐に負けず劣らず難しそう、というか恐ろしそう^_^;
今回最初が雨で、その後も降ったり止んだりのいわゆる『スパウェザー』でしたが、山の中のコースなんで、途中霧が出てきて前が全然見えない状況になってました。
特にスパはピットが山と山の谷間みたいな下ったところにあるので、霧が溜まるみたいで、オールージュに向かうストレートが霧で真っ白(笑)
オールージュに進入するのにコーナーが全然見えないっていう、ドライバーにしたら本当に厳しいシチュエーションで、恐らくあれは相当怖いんじゃないでしょうか^_^;

しかもスパってオールージュもそうですが、コーナーがほとんどアクセル踏みながら突っ込むような高速コーナーばっかりで、このコースを雨が降りしきる夜、真っ暗な中走るなんて、想像するだけで本当に恐ろしい…

事故やクラッシュも多発していましたが、本当に大変なレースだと思いました。
来年はもっと真剣に見てみよう(笑)

鈴鹿8耐もあのクソ暑い中ライダーも関係者も観客の皆さんも本当にお疲れ様でした。
私は想像しただけで夏バテです(笑)

F1はこの後また一ヶ月も夏休みでレースがないんですよね~。
この夏休み期間に、なにかイベントレースみたいなの、やればいいのにね(^^)

関連記事

  1. 2015/07/27(Mon) 23:08:19|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Lucky 7 | Home | Total 24hrs of Spa 2015>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2449-601c6e08

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









