Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

A Kind of Magic

今もちょうどやってますが、全英オープンゴルフが始まってますね。
昨日2日目の模様をテレビで観ていましたが、松山英樹選手が凄かった~。
スタート前、初日の順位は確か100位くらいだったと思うんですが、なんと1,2,3,4番と連続バーディーであれよあれよとスコアを上げ、その後もバンバンバーディを取って、あっという間に一時は3位タイとか4位タイ?くらいまで一気に順位を上げてきて、最初ぼーっと寝落ち前提で見始めたのに、途中からは釘付けで結局放送終了まで見ちゃいました(笑)

いや~、しかし、放送で修造(なぜか敬称略w)も言ってましたが、松山選手ってテニスの錦織選手と同じく、既に完全に世界のトッププレイヤーの仲間入りをしていて、錦織選手とどっちが先にメジャーを制覇するか、っていうレベルなんですね。
恥ずかしながら私はそんな凄いとは知りませんでしたm(__)m

『高度に発達したテクノロジーは魔法と見分けがつかない』みたいなことわざ?(笑)があったと思いますが、卓越した技術の一流選手のプレイも、魔法みたいだな~と感じました。

一流選手のプレーって、見てるととっても簡単そうに見えちゃうんですよね。
ひとつひとつの動作がとても丁寧で、ゆっくりだからそう見えるんだと思います。

むかしジャッキー・スチュワートさんが現役の頃にドライビングについてインタビューを受けていて、質問者が『失礼だけどあなたはの車はとてもゆっくり走っているように見える』と言われて、『そういうのが自分の理想のドライビングだから、そう見えるならとてもハッピー』と言うような意味のことを答えている動画を見た事がありますが、モータースポーツの世界でも、セナ選手やプロスト選手といった一流のドライバーのドライビングはステアリングさばきが丁寧でとてもゆっくり操作していて、見ていると簡単そうに見えちゃうんですよね。
でもそれは非常に高度に蓄積された技術の裏付けがあってこそ出来る事で、難しいことを難しそうにやるよりよほど難しい事なんですよね。
なんか意味不明な文章になってますが(笑)

昨日の松山選手のプレーも、『ゴルフってこんな簡単なんだ』って思わず勘違いしちゃいそうなくらい、らくらくとプレーしているように見えました。

天候が非常に不安定で、昨日も確か日没サスペンデッドで最終日が月曜日にずれ込むみたいですが、松山選手にはなんとかこの悪条件に負けずに良い結果を残して欲しいですよね。

また深夜に大興奮して寝られなくなるような素晴らしいプレーを期待しています(^^)

関連記事

  1. 2015/07/18(Sat) 23:38:24|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Je vous présente toutes mes condoléances | Home | Harmony Project>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2439-bf76ae58

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









