Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Gives You Wings

ウチで羽化したものの羽が曲がってしまい飛べなくなってしまったツマグロヒョウモン。
はちみつ入りスポーツドリンクを毎日飲ませてウチで飼っていたんですが、本日お亡くなりになりました。

羽化から約3週間、頑張ってくれました。
何にもしてやれませんでしたが、いつも口を伸ばしてチューチュー甘い水を吸うのを見るのが楽しみでした。
蝶も人間と同じようにだんだん年を取ると体の柔軟性がなくなってくるのか、最後の1週間くらいはくるくる巻いていた口がうまく動かなくなって水を吸わなくなってきたので、つまようじで口を伸ばしてやったりしていました。
それでも食べる量がどんどん少なくなってきて、やっぱり食が細くなると元気がなくなるのも一緒だな、なんて思ったり。

私自身、いろいろ新しい事に気付かせてもらったりもしましたし、蝶は大事にしてるのに他の虫はバチコロで退治したりしてて^_^;、自分の倫理観についても改めて考えさせられたりしました。

まぁ答えは出てませんが…^_^;

とにもかくにも、思わぬハプニングでウチに長居することになった蝶が、あちらではピンと伸びた羽で、思う存分羽ばたいてくれている事を祈ります。

ありがとう。

関連記事

  1. 2015/07/10(Fri) 22:00:41|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Wimbledon 2015 Women's Final | Home | Beauty and the Beast>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2430-a3fd318c

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









