Akaty's GPL

 

Very Slow Business

もうずいぶん前の話なんですが、『ネットで評判のお取り寄せグルメ』みたいなのをテレビでやっていたんですよね。

その時に『9年待ちのコロッケ』っていうのがあったんです。
ええ、文字通り、注文してから9年待たないと届かないっていうコロッケ(笑)

どんだけ~(笑)

なんかどんな理由だったかもう忘れちゃいましたが、とにかくいい素材を使って丁寧に作ってるから、とかそんな理由だったと思います。

でも9年ですよ?(笑)
その時のテレビでも、作ってる人へのインタビューで、『注文した人に送ったらもう注文したことを忘れてて(そりゃそうだw)、送りつけ詐欺と疑われた』とか言ってました(笑)

9年分注文を貯めてても作り方を改善しようとか思わないっていうのもちょっとどうかと思いますが、9年待ちでも注文するって方もある意味凄いw

でも、9年待っても食べたいコロッケってちょっと気になりますよね。

で、たまたまその話を思い出したんで、ちょっと調べてみたら、待ちが10年に延びてました(笑)

さらに、その売ってる店の注意書きが笑えたんでちょっと勝手に抜粋^_^;

”現在極みコロッケの発送に約10年お待ち頂いております。
他の商品と一緒に同梱してご注文されますと、その商品も約10年後にお届けする形になります。お手数でございますが、お急ぎの場合は極みコロッケとは別々にご注文頂きますようお願い申し上げます。”


だそうです(笑)

同梱商品も10年待ちw

いや、もちろん10年保管するわけじゃないと思いますが(当たり前だw)、それでもなんかヤだなぁそれ(笑)
ということは、このお店の商品は、同梱の注文がある限りは、少なくとも10年、継続して売らないといけないわけですよね(笑)

と思ったら、すぐ下に、『この商品は同梱不可』って書いてありました。

どっちやねん(笑)

あと、一応注文時に値段も決まってるみたいですが、10年も経ったら物価だってかなり変わると思うし、原材料の仕入れ状況も変わる可能性が大きいと思うんですが、その辺をどうやって調整しているのかも謎ですよね。

とかなんとかいろいろ気にしているうちに、なんか注文してみたくなってくるというこの不思議(笑)

なんか術中にハマりかけてる気がしなくもない^_^;

いやいや、今のところ注文するつもりはありませんよ、もちろんw

宣伝するつもりもないので、気になる方は検索してみるとすぐ出てくると思います。


え~、万が一10年後にこのコロッケの試食記がこのブログに出てきたら、私の負けです(笑)

関連記事

  1. 2015/07/08(Wed) 23:07:27|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Beauty and the Beast | Home | Doodle Q>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2428-e8589d7e

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site