Akaty's GPL

 

African Skies

本日はYouTubeさんにおすすめされた動画をペタリ。

Michael Brecker - African Skies Skylark/ Interview - 1997 - YouTube
https://youtu.be/lUjj98l7IKg


在りし日のマイケル・ブレッカーさんの演奏ですが、これはニュースステーションに出演された時の動画なんですね。

1997年の映像ということでもちろんまだ久米宏さんがメインキャスターの頃だと思いますが、この動画では小宮悦子さん(若いw)がインタビューされているので、久米さんが夏休みを取っていた時の出演だったんでしょうか。

短いながらも演奏が非常に素晴らしくて感銘を受けましたが、最初の”African Skies”は再結成時のブレッカー・ブラザーズの曲ですよね。
が、この出演は1997年ということで、同じくこの曲が収録されている、ブレッカーさんの”Tales from The Hudson”のライブのための来日だったんでしょうか。

このインタビューのための、ブレッカーさんの短いソロバージョンの”African Skies”、強烈にカッコいいですよね~(^^)

後半に演奏される”Skylark”はブレッカーさんの”Two blocks from the edge”のボーナストラックだそうで、私は今回初めて聴きましたが、こんなに短い演奏なのにこれがまた素晴らしい事!(*^o^*)

マイケル・ブレッカーさんが亡くなってもう8年以上経つんですよね。
私は彼が元気だった頃ももちろん彼の音楽は好きでしたが、彼の死後初めて聴くアルバムも多くて、またそれがどれも本当に素晴らしく、最近になってもますます彼の音楽が好きになっています。

個人的には新しい作品が聴けない事がこれほど残念なアーティストは他にいないくらいで、事ある事にその存在の偉大さを再認識させられる、稀有なアーティストです。

あぁ、本当に彼の新作が聴きたいなぁ。

関連記事

  1. 2015/07/06(Mon) 22:55:35|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Doodle Q | Home | 2015 FORMULA 1 BRITISH GRAND PRIX Race Final>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2426-80449fc4

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site