Akaty's GPL

 

Half

とうとう6月も最終日、2015年もちょうど半分が終了ですね。
う~ん、早い^_^;

昨日は眠い目をこすりながら錦織選手のウィンブルドン初戦をずっと見てました。
いや~、素晴らしい。
錦織選手ってまだまだどんどん進化している途中なんですね。
なんか見るたびに良くなっているというか、一流の階段を着々と登っている感じがします。
昨日見て感じたのは、サーブが素晴らしいということ。
個人的に今まで錦織選手のサーブが凄い、っていうイメージはなかったんですが、ウィンブルドンでもサービスエースをしっかり刻んでいて、この調子なら今回のウィンブルドンはかなり期待出来ると感じました。
ただ足の状態が心配ですけどね。
本人は大したことないとインタビューで言っていましたが、どうもライバルに弱みを見せたくないためのブラフっぽい気がして、一日しか休みなく次の試合なのでちょっと心配です。

そしてテニスも楽しみですが、もちろん今週末はF1も伝統のイギリスグランプリ。
確か去年ここで、『イギリスグランプリとウィンブルドンの決勝が重なるのは何とかして』っていうことを書いたんですが、今年は重なりませんね。
私が重ならないようにして欲しい、って言ったのは、ウィンブルドン決勝と重なっちゃうとF1の注目度が下がるからだったんですがw、ウィンブルドンの方が日程をずらしてくれたんですね。

というか、ウィンブルドンの方は別にF1と重なるのを避けるために変えたわけじゃなくて、その前の全仏オープンテニスから少しでも間隔を空けて、プレーヤーに芝への対応をしっかり取ってもらうため、だそうですが。

理由はどうあれ、F1とウィンブルドン決勝が重ならないのは良かった。
これで錦織選手が決勝に残っても安心してじっくり試合を観られます(笑)

ただ、NHKはちょっと錦織選手を偏重しすぎな気がしなくもないような。
他の日本人選手の情報がほとんどないんですよね。
まぁ昨日は錦織選手の試合がフルセットまで行ってかなりの長時間になったので、予定していたものがほとんど流せなかったんだと思います。

と、愚痴っぽい事を書いていたら気づきましたが、NHKはネットでもこのウィンブルドンを生配信しているんですね。
これを書いている現在、ラファエル・ナダル選手の初戦を配信中。
これで文句言ったらバチが当たりますね(笑)

今日もこのあと女子の奈良くるみ選手の試合、そしてフェデラー選手の初戦の放送があるみたいですので、頑張って観たいと思います。
多分寝落ちしそうですが(笑)

関連記事

  1. 2015/06/30(Tue) 22:53:07|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Nishikori Pulls Out of Wimbledon | Home | The Championships, Wimbledon 2015>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2420-c7c5a87a

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site