Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Premium Golden

先日いただいたプレミアムゴールデンカレー、せっかくなんで早速食べてみました。



盛り付け下手でごめんなさい(笑)

カレーと言えば王道は牛肉だと思うんですが、今回は鶏肉、しかも手羽元を使ってます。
手羽元ですから骨付きなんで、食べにくそうに思われるかもしれませんが、ウチでは圧力鍋を使って作るので、非常に骨離れが良く、お箸などはほとんど使わなくても綺麗に骨だけ残して食べられるくらい柔らかくなります。
その骨も、軟骨まで綺麗に取れて、ホントにマンガで見るような骨だけ、になるので(笑)、軟骨のコラーゲンも摂取出来るので、ウチではちょくちょくこの鶏の手羽元カレーを作ります。

で、肝心のお味の方ですが、基本的な味は『ゴールデンカレー』。
どのカレールーもそうかもしれませんが、ゴールデンカレーも、ゴールデンカレーならでは、の味があって、それが好きでウチでは昔から良く使っていましたが、今回のプレミアムも、基本的な味はまさしくゴールデンカレーで、期待を裏切らない味になってます。

じゃプレミアム感はどうか、と考えてみると、味の深み、かなぁ、と思いました。
基本的には同じ味付けで、それぞれの素材をグレードアップする事で、より味に深みが出た、っていう感じでしょうか。
プレミアムっていう事で、もっとわかりやすい派手目の方向に味が変わっているのかと思ったんですが、これは割と上質なプレミアム感というか、正統派なプレミアム、って気がします。
ゴールデンカレー派、っていうのがあるかどうかわかりませんが(笑)、ウチみたいにゴールデンカレーが好きっていう人には安心して薦められる、『ゴールデンカレー』の味です。
全体に濃厚度もちょっと上がってる感があって、個人的にはとても美味しかったです。
まる(^^)

もう一個の激辛の方は、数字上のランクがこのカレーより2つも上なので、食べる前からちょっと警戒してます(笑)

以上、いただきもの『プレミアムゴールデンカレー』のレポートおしまい。

おいしいものをいただきありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

関連記事

  1. 2015/06/22(Mon) 23:29:50|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Nothing is More Important Than Health | Home | Shinedown>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2412-c9dd7fb7

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









