Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Illegal Use

あ~っ、ビックリした!\(◎o◎)/!

今までたぶん一度もかかってきたことがない、自分が使ってるクレジットカード会社から突然電話があって、何事かと思ったら、なんとカードを不正使用されたらしいΣ(゚Д゚;

金額を聞いたらかなりの高額で、もちろん自分には全く身に覚え無し。
向こうの話だとカードの情報を盗まれたっていうよりはカード番号を総当り的に試して、たまたまマッチして使われたんじゃないか、みたいな話をされて(番号の近いところを軒並みやられてるらしい)、初めての経験で自分自身結構パニクってたのでそのまま納得しちゃいましたが、よく考えたらスーパーやコンビニならともかく、そんな高額の商品を買うならカード番号だけじゃなくて名前や使用期限やセキュリティコードとかも必要ですよね、普通^_^;

当たり前ですが、もちろんその請求はキャンセル扱いで支払わなくていいそうなのでとりあえずひと安心しましたが、カードは番号を変えた新しいものが送られてくるまでは使えないそうです。

カードがしばらく使えなくなるのはちょっと不便ですが、不正使用された番号のカードをそのまま使うわけにもいかないので(笑)、仕方ないですよね。
まぁ今回は請求が来る前にカード会社の方で不正を検知して連絡してきてくれたんでまだ良かったです。
いきなりそんな高額の請求が来たらたぶん心臓止まるくらい驚いたと思うんで^_^;

いや~、しかし最近ネットバンキングなんかの被害が多発しているっていうのは聞いていましたが、まさか自分にも火の粉が飛んでくるとは思わずちょっと焦りました。

今回みたいなクレジットカードの不正使用とかって、個人で対策っていってもなかなか難しいと思うんですが(別に怪しい所で使った事もないですし…いやマジでマジでw)、今一度セキュリティをチェックしなおしてみようと思った次第です。

最近に限らずカード情報流出のニュースなんかもちょくちょく聞きますし、皆様もどうかお気をつけ下さいm(__)m

関連記事

  1. 2015/06/17(Wed) 23:57:04|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Relaxation of Regulations | Home | Full of Insects>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2407-fe2f5ee9

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









