Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Essais Qualificatifs

昨日はル・マンの最初の予選をスカパーオンデマンドで観ました。

F1のオンデマンドの時もそうでしたが、このル・マンのオンデマンド配信も映像の品質は素晴らしいですね。
めっちゃ綺麗で、ほとんどカクついたり止まる事もなし。
ただまぁこれは最初の予選ということで見る人が少なかったから、というのも大きいかも(笑)
本番になったらまた勝手が違ってくるのかもしれませんが、とりあえず昨日は非常に快適に視聴出来ました。
日本語の実況・解説がないのは残念ですが、現地の実況は心配していたフランス語ではなく、英語でしたので、一応言っている事の雰囲気くらいはなんとなくわかって良かったです(笑)
ただ、映像は綺麗なんですが、その代償ってワケでもないでしょうけど、ラグがちょっと大きいですね。

ちょっとくらいズレるのはライブストリーミングでは当たり前ですが、昨日なんかは秒単位じゃなく、分単位で遅れてたので、ライブタイミングと一緒に見ると映像がズレまくってて全然ライブ感がありません(^^;;;
ライブタイミングで先にどんどん結果だけわかっちゃって、しばらく経ってからどんな様子かを映像で確認する、みたいな感じになっちゃうんですよね~。
映像は本当に綺麗なだけにこれはちょっと残念。


トヨタは中嶋一貴選手が直前に事故でケガをされて出場が危ぶまれて、小林可夢偉選手が代役で出るのでは、なんて言われていましたが、結局一貴選手が走るんですね。
去年のポールシッターということで現地のリポーターからもインタビューされていました。

他にも今年は現役のF1ドライバー、ニコ・ヒュルケンベルグ選手が出ていたり、もちろん去年に引き続きマーク・ウェバー選手も出ていますし、ドライバーラインナップがかなり豪華ですね。
そして今年は日産が特異なFFレイアウトの車で参戦ということで、メーカー同士の争いも賑やかになってきていて、そういうマニュファクチャラーの技術面でも観る楽しみがありそう。

ただ、どうも昨日見る限りでは今のところポルシェがブッチギリに速そうで、トヨタはなんかあまり目立ってなかったのが気になりました。

WECが今どういう勢力図になっているのか全然把握していないんですが、去年のコンストラクターチャンピオンであるトヨタにはぜひとも去年果たせなかったル・マンでの優勝を成し遂げるべく、頑張って欲しいです。

さて、またもうすぐ予選の二日目が始まりますが、今回は深夜2時から朝7時まで(笑)
BGV代わりに流しているのをぼーっと見てるだけでも結構現場の雰囲気を楽しめると思いますが、果たして私は寝オチすることなく見る事が出来るか、いささか不安^_^;

24H Inside - The 2015 Le Mans 24-Hours TV channel - YouTube
https://youtu.be/Ope44tGN5BE


オフィシャルのYouTubeチャンネルでこんなライブ配信やってるみたいなんですが、今のところずっと同じ映像が繰り返し流れているだけみたい^_^;
予選が始まったらここでもやるのかな?

関連記事

  1. 2015/06/11(Thu) 23:12:07|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Shame on Me | Home | 24 Heures du Mans 2015>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2397-0af8e885

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









