Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Grotesque Monster

6月に入り、気付いてみればわが町名古屋も梅雨入り。
言われてみれば昨日今日はなんとなく天気も梅雨っぽかった気がする今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日の記念すべき我が蝶の楽園(笑)初のアゲハチョウの成虫さんは、昨日の夜は育ってきた葉っぱの裏でお休みになったあと、今朝ベランダから無事旅立たれました、たぶん(笑)

いつご出発になるかわからないので、網を開けて置いておいたら、いなくなってました。

う~ん、感無量。

そして、まだウチには現在アゲハチョウのサナギが2個(匹?)、幼虫が一匹、そして黒いキモ虫(笑)が二匹、いた、んですが!

そのうち一匹が、実はこれまたスゴい事になってます(笑)

この後は、微グロ、普通グロを超える、かなりグロ、な内容となっておりますので、当然↓に隠蔽いたします。

混ぜるな危険!(笑)
いや、うかつに見るとマジヤバいので、こういうのに弱い方は興味本位で見ない方がいいです、ホントに^_^;




































いいっすか~?




























ホントにダイジョブ?^_^;































いいんですね?行くよ?(笑)






















では。

全身トゲみたいなのをまとった、恐らくツマグロヒョウモンという蝶の幼虫だと思われるキモいまっくろくろすけ(笑)
2日ほど前に段ボール箱の壁に逆さに張り付いて動かなくなったので、たぶんサナギになるんじゃないかと思ってたら、なりました。

たまたま見てたタイミングがバッチリ合って、蛹化の瞬間に立ち会っちゃいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、顔文字間違えてません(笑)

いや~、恐ろしかった~^_^;

こっからちょっと写真出しますけど、こういうの苦手な方はホント気をつけてねw









まず、幼虫の背中が割れて、頭の方から中身が出てきたところ。


幼虫の外見もかなりキモいデザインだったんですが、脱皮して出てきたヤツのこのグロさには驚きました^_^;

どしてこんなデザイン?w


そして、脱皮がほぼ終わると、その皮を脱ぎ捨てるためにくねくねしますw(^^;;;





( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!~~~

なんというキモさw
脱皮したてでなんか表面がヌメヌメしてる感じもあって、この世のものとも思えないキモさ爆発(笑)

ホントに蝶になるのかちょっと心配になってきた…w

ひと通りクネクネして、皮を脱ぎ捨てた後は表面は乾いて、ちょっと色も黒くなりました。






怪獣だよコレ(笑)

ちなみに、幼虫の皮がサナギにひっついてなかなか取れなかったので、つまようじでちょこっと助太刀してやりましたw

いや~、しかし、ホントに悪趣味なデザインでビックリしました(笑)
完全にワルモノだよね、これw

一応調べた限りではツマグロヒョウモンっていう良く見る蝶が出てくるハズなんですが、もしかしたら変なのが出てくるんじゃないかと未だに疑心暗鬼状態^_^;

でも、ここから綺麗な蝶が出てきたらちょっと感動的かも。
羽化の瞬間にも立ち会えるといいんですが、もしかしたらまた羽化も恐怖映像だったりして(笑)
関連記事
  1. 2015/06/09(Tue) 20:54:38|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<24 Heures du Mans 2015 | Home | KTKR! KTKR!>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2395-772d9713

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。