Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Butterfly Paradise ?

F1カナダ・グランプリが始まっていますが、時差の関係でまだフリー走行1回目も始まっていない状態^_^;

ということで、今日はまたウチのアオムシちゃん(既に誰も青くないけどw)の近況報告でも(笑)

え~、一応今日も↓に隠しますが、今日のはちょっと微グロから普通グロに昇格している、かもしれないのでより一層閲覧注意かも、です(笑)







































はい、じゃ行きますよ~、ダイジョブデスカ~(笑)

え~、ウチのアオムシちゃん達ですが、新人君一人をのぞいてみんな無事サナギ化しております。

まずはサナギ一番乗りちゃん。



ちょっと色が濃くなってきたかな?
でもほぼ変化なし。
あ、ただ、斜めってて寝相が悪かったんですが、その角度が微妙に戻ったりしてるので、じっとしているみたいですが、実は寝返りとかもしている模様(笑)


そして、その次に延々場所探ししてから、サナギになるまでも超慎重だった、堅実派くん。



この子は、他のサナギと色がだいぶ違っていて、あまり黒くなりません。
写真ではかなり緑色に見えてますが、実際はもっと白っぽくて、綺麗。
サイズも一番デカくて、もしかしたら性別がほかと違うのかも。
実際羽化したら模様もきっと違うんじゃないかと思うので、ちょっと楽しみ。


そしてその次に、これも知らない間にサナギ化していた地味目くん。



この子は最初のサナギとほとんど色、模様は一緒ですが、最初のよりもちょっと色が濃いです。
よく見ると模様も微妙に違っていて、やっぱり同じように見えても、それぞれ個性があるんだな~と再認識しました。

それから現在絶賛成長中の新人賞候補君。




最近動きが鈍くなってきて、ちょっと成長も鈍ってきている感がありますが、一応順調に成長しております。
そろそろ緑化しそうなふいんき、いや、雰囲気。



そして、実は追加情報があります(^^)

え~~^_^;

ここからは特に閲覧注意、ということでちょっとまた間隔をあけますので、グロいの苦手な方は見ない方がいいです(笑)




























いくよ~~?^_^;



















はい、どーん!!





きゃぁ~~~~~っ\(◎o◎)/!
ナニコレ~~~~~~w


キモ~~~~~い(笑)



皆さんダイジョブですか~?(笑)

この子が新入りとして加わりましたw^_^;

こないだウチのすぐそばの道のど真ん中でうごめいてて、そのままじゃ踏まれそうだったので、拾ってきました。

以前だったら端に寄せておくくらいで、こんなキモいの絶対拾ったりはしないんですが(笑)
最近蝶を飼育してるんで、なんかほおっておけなかったのと、このキモいのが大きくなったらどんなふうに成長するのかちょっと興味が出た、っていうのもあって、意を決して連れて帰りました。

帰って早速調べてみたんですが、これも蝶の幼虫で、どうもヒョウモンっていう種類みたい。
刺々しいグロテスクな容貌なんで一応直接触らないように連れてきましたが、このトゲみたいなのは害はないそうで、毒もなければ刺すこともないと書いてあって一安心。

たぶんそうじゃないかとは思っていたんですけどね(笑)

アゲハチョウの幼虫は柑橘類系の葉っぱしか食べないんですが、このヒョウモンの幼虫はまた違って、スミレ類の草しか食べないんだとか。

で、また探しに行くわけですよ、今度はスミレの葉っぱを(笑)

お前ら贅沢なんじゃ~~(笑)

で、なんとか探して来て置いてみたわけですが、この子はちょっと最初から元気がなくて、踏まれたりしてケガをしている様子はないんですが、今のところあんまり食べてる様子がないんですよね。
なのでこの葉っぱでいいのかどうかもまだよくわかってません。

なんとか元気になってこの子もサナギになってくれるといいんですが。
どんなサナギになるのか興味もありますし(笑)

というわけで、近況報告おしまい。

我が家が蝶の楽園になる日も近い、か?(笑)
関連記事
  1. 2015/06/05(Fri) 22:29:38|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Feel Drowsy | Home | FORMULA 1 GRAND PRIX DU CANADA 2015>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2390-854e69ed

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









