Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 GRAND PRIX DU CANADA 2015

伝統のモナコグランプリから2週間、待ちに待ったF1カナダ・グランプリの週末がやってまいりました(^^)

ヨーロッパとは時差がだいぶ違う北米カナダ、ということで、まずは気になるタイムスケジュールをチェック。


カナダGP

6月5日(金)
フリー走行1
23:00~
フリー走行2
27:00~

6月6日(土)
フリー走行3
23:00~
予選
26:00~

6月7日(日)
レース
27:00~


レース本番は日曜日の深夜3時からスタートですから、なかなか厳しいですね~^_^;
そしてここはエンジンサーキットですから、ホンダにとってはこれまた厳しいでしょうね~(^^;;;

このジル・ビルヌーブサーキットでのカナダ・グランプリももうずいぶん歴史がありますから、皆さんご存知だと思いますが、オフィシャルの紹介VTRがあったので一応ペタリ。

しようと思ったら、埋め込み禁止みたいなので(笑)、リンクだけ張っておきますw
F1 Circuit Guide: Canadian Grand Prix - YouTube
https://youtu.be/6f0QuLSxJoE


昔はそんなに感じなかったんですが、最近のF1サーキットは一周がかなり長いコースばかりなので、このサーキットもかなりのショートコースに感じますね。
まぁ特にヘアピンからはほとんどコーナーなしで帰ってくるだけですしね(笑)

ただ、個人的にここは結構ハプニング的なドラマがあるコースという印象があって、お天気も日曜日は大丈夫っぽいですが、金土は雨が絡みそうですから、ちょっと楽しみかも(^^)

関連記事

  1. 2015/06/04(Thu) 22:18:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Butterfly Paradise ? | Home | TX Rulez!>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2389-62b8eff5

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









