Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

TX Rulez!

昨日から今日にかけての全仏オープンテニス準々決勝、すごい試合でしたね~。
最初錦織選手は調子がすこぶる悪く、2セット目途中までミスも目立っていいところなく、そのまま行っていたらストレート負けしそうな勢いでしたが、強風で会場内の看板落下、観客の方がケガをされるという予期せぬ事態で一時中断。
そこでリセット出来たのか、再開後はまるで別人のようにいつもの調子を取り戻した錦織選手、2セット目は落としたもののその後3、4セット連取、そのままの勢いで行けばベスト4行けそうだったんですが、相手も素晴らしく、惜しくも敗退。

でも本当に素晴らしいフルセットの見事な戦いぶりを堪能させていただきました。

試合内容的にもまさに世界のトッププロの戦いぶりで、ダテに世界ランク5位じゃないって感じ。
精神的にも体力的にもホントにプロ中のプロですね。

私が知っているちょっと前の錦織選手は、技術的には今同様素晴らしかったんですが、肉体的、精神的にちょっとモロい面を見せる事があったんですが、今の彼はそこを完璧に克服していて、ホントに素晴らしい選手に成長されていると思いました。

そして、昨日も書きましたが、テレビ東京もまたまたすごかった。

まだ錦織戦の前の女子の試合がやっている22時から放送開始、23時前から錦織選手の試合が始まって、先ほども書いたように途中中断もあったフルセットの試合を、なんと朝の3時過ぎまで完全生中継。
いや~、ホントすごすぎ、素晴らしすぎます(^-^)//""パチパチ

テニスって、試合の時間が予測しにくい、テレビ中継がもっともしにくい競技のひとつだと思うんですよね。
今回も錦織選手の試合と同じコートで女子の試合が行われていて、錦織戦はその試合が終わったあとですから、まず試合開始時間が読めない。
しかも今回、錦織選手の試合がフルセットまでもつれ込んで、それだけでも予想していた時間を超えていたと思いますが、そこに不測の事態による中断まであったわけで、テレビ的に言えば22時から翌3時半近くまで、5時間以上ぶっ通しで錦織戦を完全中継したんですから、もうあっぱれとしか言いようがありません。

また、アナウンサーと解説の方の、程よく抑制の効いた実況も素晴らしかった。

私は修造とか、別に嫌いじゃありません、むしろ人間的には結構好きですが、もし彼が実況解説していたら、こんなに満足出来なかったと思います^_^;
もちろんご本人は極力公平に、っていう意識は当然持っていらっしゃると思いますが、それでも錦織選手に近すぎるんですよね~、どうしても。

今回の解説の方とアナウンサーの方は、もちろん気持ちの上では錦織選手を応援しつつ、とても冷静な実況、解説をされていて、とても好感が持てました。

本当に素晴らしい試合を、本当に素晴らしい中継放送で楽しませていただけて、心から満足出来ました。

全仏に続いて、今月は全英ウィンブルドンもあるんですよね。
錦織選手にはこの全仏での調子を維持していただいて、またウィンブルドンでも素晴らしい試合を魅せていただける事を楽しみにしています(^^)

関連記事

  1. 2015/06/03(Wed) 22:38:14|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<FORMULA 1 GRAND PRIX DU CANADA 2015 | Home | User Friendly>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2388-f6227792

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









