Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Need for Drastic Reform

毎日熱い日が続いていますが、気がついてみれば今日でもう5月も終わり。

はやっ!^_^;

今週末はF1お休みウィークですが、インディカーは先週のインディ500につづいて、デトロイトはベルアイルでのダブルヘッダーレースが行われているんですよね。

土日で2レースということで、昨日、というか今朝方第一レースが行われていたんですが、あいにくの雨模様。
ただ我らが佐藤琢磨選手は大活躍で、予選4番手、雨の中スタート直後にはなんとトップに躍り出て、これはあのロングビーチの再現なるか!、と思ったんですが、他車との接触やピットのタイミングのあやもあって順位を下げ、結局11位くらいかな?
最後のピットもちょっとギャンブル気味に入ったらなんとそこでレースが赤旗中断からそのまま終わっちゃったという(笑)
なんかちょっと運がなかったな~という印象のレースでした。
でもレース自体はピット戦略でギャンブルに出てそれがピタッと決まったマシンが大きく順位を上げたり、雨の厳しいコンディションの中でも果敢に追い抜きを仕掛けるマシンあり、接触するマシンあり(笑)、で、順位はめまぐるしく入れ替わる面白いレースでした。

そして先ほどはイタリアはムジェロでのMotoGPがあって、これも地元のロッシ選手が大活躍する非常に面白い展開のレースでした。
MotoGPは今シーズン日テレのインターネットサイトで生配信されているんですよね。
私も今回初めて知ったんですが(笑)
しかもこの配信が非常に良く出来ていて、なんとマルチアングル。
トップ選手のオンボードカメラやヘリカメラなど、数種類の映像を選んで観られるだけでなく、画面分割したり、PinPで二画面で観たりすることが出来て、映像も非常に綺麗で素晴らしく、レースを楽しめました。

私はモータースポーツの中ではやっぱりF1が一番好きなんですが、ここ最近他のいろんなカテゴリーのレースを観て思ったのは、今のところレースが一番おもしろくないのがF1なんじゃないかってことw(^^;;;

私自身F1が一番好きなので、ある程度ひいき目に見て、『なんだかんだ言ってもやっぱりF1が一番面白い』と言いたいところなんですが、個人的にはどう考えても、特に今シーズン、数あるモータースポーツの中でレースが一番楽しめていないのはF1、です(笑)

いや~、これはやっぱりかなりドラスティックな改革のメスを入れないと、F1ちょっとヤバいと思います、ハイ^_^;

とりあえずインターポールの銭形警部に組織の内部調査でもお願いしますか(笑)

関連記事

  1. 2015/05/31(Sun) 23:53:42|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Detroit Race City | Home | Today's Monsters>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2385-a8bde5c9

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









