Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2015 ADAC Zurich Nurburgring 24h Race in Progress

2015年のニュル24耐、楽しませていただいてます(^-^)/

今年気づいた変化として、まず配信映像が綺麗!\(◎o◎)/!
これはホントにビックリするくらい映像品質が上がっていて、去年より段違いに綺麗になってると思います。
スバル、ガズー、公式どれも信じられないくらい綺麗で、しかも回線が混雑して重くなったときにも配信の解像度を変えられるので綺麗さを抑えれば見やすくも出来る、といういたれりつくせりぶり。

そして今年はVLNでの事故の対策で、なんとニュルの最終ストレートに速度制限が(笑)

ピットレーンでの速度制限ならお馴染みですが、レースコースでのストレートの速度制限なんて私は初めて見ました^_^;

スピードを競う自動車レースで、ストレートのスピード違反でペナルティって、不謹慎かもしれませんが、なんか笑えます(笑)

ご存知の通りニュル24耐はピットを何チームもシェアして使うので、ピットの作業待ちや給油待ちがあったりもするし、コースも山の峠道みたいなところを走るし、事故でマシンが止まっているところではマーシャルさんがコースのど真ん中に立って、工事中の道路みたいに黄旗を振りながらマシンを誘導していたりと、なんか普通の町中でレースやってるみたいな、ちょっと不思議な雰囲気w
でもこの、プロフェッショナルっぽさと草レースっぽい素朴な雰囲気が同居しているところがニュル24耐の魅力なんですよね。


Gazoo Racingとスバル、公式のライブストリーミングで十分素晴らしすぎるほどの配信を楽しめていますが、今回このほかにもVodafoneが自社回線のデモンストレーションを兼ねて?、LTEを利用したYouTubeライブ配信中です。

Livestream from 24h Nurburgring 2015 - 24 hours live without breaks - YouTube
https://youtu.be/0gea-66qvh0


こちらはこのLTE回線でオンボード映像を直接ライブ配信していて、映像はフルHDまで対応(!)、さらにはドライバーのストレスレベルと脈拍まで計測表示するというなかなかすごいハイテク仕様になってます。

ただGazoo Racingとスバルの配信も、オンボード映像こそライブではありませんが、公式やVodafoneの配信に全く引けを取らないどころか、インタビューやドライバー自身によるオンボード解説、スタジオ解説に随時入るレポートなどさまざまな工夫が凝らされていて、しかも映像は超美麗、あまりの素晴らしさに感動しまくりです。
この超充実配信に携わってくださっている関係者の皆様には、本当に足を向けて寝られないくらい、感謝感激です。
本当にありがとうございますm(__)m


クラス、車番を選択して表示出来るトラッカーなどもあって非常にわかりやすいライブタイミング
Live timing Nurburgring
https://livetiming.tracktime.info/nurburgring#screen-results


ニュル24耐はオンラインで楽しめる環境が世界一充実したレースだと思います(^^)
レースはまだ半分以上残ってるので、これからまだまだ堪能出来ますネw(*^o^*)

関連記事

  1. 2015/05/17(Sun) 09:02:51|
  2. 2015 Nurburgring24h|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Ich danke Ihnen allen! | Home | 2015 ADAC Zurich Nurburgring 24h Race Live Streaming etc.>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2371-e9a75c63

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









