Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

May the 4th Be With You

ゴールデンウィークまっただ中、もうすぐまた日付が変わっちゃいますが^_^;、今日、5月4日はみどりの日、ですよね。
私は確認するまで忘れてましたけど(笑)

みどりの日って、ちょっと前まで4月29日でしたよね。
さらにその4月29日はみどりの日の前は『天皇誕生日』でした。

で、実は私はつい最近まで知らなかったんですが…(^^;;;、
この『みどりの日』だった4月29日が『昭和の日』になって、今度は5月4日が、それまでの『国民の休日』から『みどりの日』になってるんですね。
こんな基礎的なことを知らないなんて日本人としてお恥ずかしい限りですが、でもちょっとこれはややこしすぎでしょ^_^;

まぁ名前なんかなんでもいいですけどね、正直(笑)

で、それだけじゃなくて、実は今日、5月4日は『スターウォーズの日』でもあるんだそう。
これは、スターウォーズの決めゼリフ、”May the force be with you(フォースとともにあらんことを)”の”May the force”を”May the 4th(5月4日)”と読み替えた語呂合わせで決められたんだそう。
なかなか洒落てますよね。

いよいよ今年の年末には新作がやってくるスターウォーズ。
ハリソン・フォードさんがしっかりチューバッカの隣でハン・ソロに扮している写真もありましたが、果たしてどんなストーリーになっているのか、個人的にもちょっと興味津々です。

とりあえずまたかなりすごいお祭り騒ぎになるんでしょうね(^^)

Star Wars: Episode VII - The Force Awakens Official Teaser Trailer #2 (2015) - Star Wars Movie HD - YouTube
https://youtu.be/wCc2v7izk8w

関連記事

  1. 2015/05/04(Mon) 22:41:02|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<1P/Halley | Home | Deadline Approaches>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2358-12cdb6c6

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









