Akaty's GPL

 

Race After Race

昨日の日曜日もモータースポーツはイベント盛り沢山でした。
F1にmotoGPにインディにスーパーフォーミュラに、ほかにも私は全然把握出来ていませんが^_^;もっといろいろあったと思います(笑)

F1バーレーングランプリは意外と面白かった、かな?(笑)
眠い目をこすりながら観ていたので実はあんまり良く展開を把握していなかったりするんですが^_^;、レース全体としては割と眠気を誘うような展開、でも個々の場面では結構興奮出来るシーンもあった、ような。
間違っていたらすみません^_^;

マクラーレン・ホンダのバトン選手がレーススタートすら出来なかったのは残念でした。
F1はこのあと5月まで小休止のあと、スペインGPからいよいよヨーロッパラウンドに突入するわけですが、結局ルノーとホンダはトラブル続きでほとんどレースになってないような状況でここまで来てしまいましたね~。
個人的にはホンダは開幕からもっとやってくれると期待していたんで、残念です。

不勉強で今年のエンジンレギュレーションとか良くわかっていないんですが、確か今年はエンジンを4基までしか使えないのに、レッド・ブルのリカルド選手は既にスペインで4基目のエンジンを使うそうですし、ホンダもたぶんもうそのくらい行ってますよね^_^;

どっちみち今の状態じゃチャンピオン争いどころではないので、ペナルティを受けてもどんどん新エンジンを投入せざるを得ないんじゃないかと思いますが、なんか『参加してるだけ』みたいな今の状態はちょっと寂しいですね~。
まぁ『明けない夜はない』とか、『夜明け前が一番暗い』とか言いますし、この苦境の後に明るい未来が待っていると信じて頑張って欲しいです。

そして、昨日、というか今朝方はたまたまmotoGPをちょっと観たんですが、これが凄いレースでした。
開幕戦でバレンティーノ・ロッシ選手が優勝した、という話は聞いていたんですが、昨日のレースでも後方から怒涛の追い上げで優勝するという素晴らしいレースを見せてくれて大興奮。
私がmotoGPを良く観ていた頃はこのロッシ選手が破竹の勢いで勝ちまくっていたんですが、その頃を彷彿とさせるような戦いぶりで、これはちょっと今シーズンmotoGPからも目が離せなくなりそうです(^^)

関連記事

  1. 2015/04/20(Mon) 23:12:06|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Not Gum | Home | Bad Loser>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2344-9115ec9f

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site