Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Shanghai Noon

さて、いよいよF1中国グランプリが開幕ですね。

今年はフェラーリが毎戦コース紹介VTRを作ってくれるのかとおもいきや、前回のマレーシアはたまたまそういう気分だっただけらしく^_^;、今回はなさそう。
さすがイタリアン(笑)

その代わり、というわけではありませんが、メルセデスが今年もルイス・ハミルトン選手による上海コース紹介VTRを公開してくれてました。

Lewis Hamilton 2015 Chinese Grand Prix Race Preview, with Allianz - YouTube
https://youtu.be/wdefPwTrpdg


個人的な印象なんですけど、こういうシーズン中のYouTube動画の出来が良いチームほど成績が良い気がします。
そういう意味では今年も今のところやはりメルセデスがイイ感じ。
あと今年はザウバーチームがなかなか頑張っている印象があります。

今回の中国グランプリですが、コース的には個人的に前戦のマレーシアとすごく似ている印象があります。
もちろん気温なんかは全然違うので、タイヤマネージメントなど興味深くはあるんですが、なんかこう、イマイチ気分が盛り上がらない、というか^_^;

ここは去年メルセデスがブッチギリに速かったコースで(まぁここに限りませんがw)、マレーシアに続いてフェラーリに期待したいところではありますが、上海は気温も日本と大差なく20度以下だと思うのでタイヤの保ちも良さそうですし、なにもなければ今年も去年と似たようなレースになるんじゃないですかね~。

雨でも降ればまた面白くなりそうなんですが、今のところお天気は決勝が『もしかしたら雨降るかも』くらいで、ほとんど晴れそう。
ドラマチックなレースを期待して雨乞いでもしときますか(笑)

関連記事

  1. 2015/04/09(Thu) 23:47:16|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<MiB3 | Home | World Endurance Championship>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2333-368bcbc1

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









