Akaty's GPL

 

April Fools' Grumble

春の選抜高校野球大会、敦賀気比初優勝おめでとうございます。
いや~、今福井がアツいですね、ってこの言い方が古いか(笑)

ただアレですね~、高校野球って、もちろんやっている選手達はみな熱い青春を謳歌していて清々しくいつの時代も素晴らしいと思いますが、組織っていうか、大会運営がもう古臭くてあれじゃダメじゃないですかね~。

素晴らしい決勝戦を戦った両校の選手達を、力を出し切ったその試合後すぐに全員ず~っと直立不動で起立させたままで、お偉いさん達の自己満足のためとしか思えない無駄な長話を延々聞かせた上に、なんか良くわからない応援の賞の授賞式までついでにやって~なんていう、昔の軍隊みたいな進行を1時間近く(もっと?)延々やり続けるって、まぁ伝統を重んじているのかもしれませんが、選手達にとってはほとんどいじめに近い仕打ちに個人的には見えて、もう時代遅れじゃないかな~って思っちゃいました。

もちろん別になんでも自由にすればいいと言っているのではなく、きちんと礼儀正しくする事自体に反対しているワケじゃありませんよ、念のため^_^;
ただ、今日の閉会式は見ていて、自分にとっては理不尽としか思えなかった校則でガッチガチに拘束されていた自分の高校時代の忌まわしい記憶を思い出しちゃって、全然変わってないんだな~って思ったのでちょっと愚痴ってみました^_^;

そして、今日はエイプリルフールでしたよね。
個人的にはこの行事も正直結構辟易気味(^^;;;

ネットの情報はどれを信用していいのかわからないおふざけだらけ。
しかもそのほとんどは自己満足の身内ネタみたいなちっとも笑えないモノばかり。

個人的に楽しめたのはグーグルマップの地図でパックマンが遊べるっていうGoogle先生のおふざけくらいでした^_^;
これなんかは逆にエイプリルフール限定じゃなくいつでも遊べるようにしてくれても全然大歓迎だったりするんですけどね~(笑)

なんか愚痴ばっかりになっちゃってドウモスミマセン(^^;;;


関連記事

  1. 2015/04/01(Wed) 22:01:39|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Nico Live Recording 2015 | Home | Bloom Bloom and Then Some More Bloom>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2325-61d1394a

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site