Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2015 Australian Grand Prix Race Final

2015F1開幕戦オーストラリア・グランプリしゅ~りょ~。
お祭りが始まるワクワク感というか、いや~、やっぱりいいものですね、開幕戦。

終わってみれば、なんかとても開幕戦らしい開幕戦だったような。

想定外のことが想定通り起きた、みたいな(笑)

あ、いけないいけない、では続きは↓で。


































いや~、いろいろありましたね、今回のオーストラリアグランプリ。
個人的にはなんか一昔前の開幕戦みたいな、懐かしい気持ちになりました。

フォーメーションラップでいきなりエンジンが煙を噴いて止まっちゃうなんて、いかにも開幕戦らしいですけど、最近はそんなの滅多になかった気がするんですが、それが昨日心配したとおり、マクラーレン・ホンダだったという、ね^_^;

これ、もしこれ以外のレースが滞り無く淡々と進行していたら、非常に目立ってクローズアップされていたと思うんですが、今年は他のチームもかなりドタバタで結構メチャクチャだったので(笑)ちょっと助かりましたよね(なんて言うとまた不謹慎ですけどw)

なにしろマクラーレンと同じくレッド・ブルもクビアト選手がスタートも出来ずにいきなりフォーメーションでストップ、同じくロータスもグロージャン選手がフォーメーションでストップ。
ロータスはマルドナド選手もスタート早々クラッシュでリタイヤしてあっという間に店じまい^_^;

他にもウィリアムズはボッタス選手が体の異状でレース欠場、トロ・ロッソは期待のマックス・フェルスタッペン選手がマシントラブルでリタイア、フェラーリはライコネン選手がピットの作業ミスでリタイア、まともに2台完走出来たのは別カテゴリーの(笑)メルセデスと、ほかはザウバー、フォース・インディアくらい?

大々的にレギュレーション変更があった昨年はこのくらいドタバタするかと思っていたら意外と問題なかったのに、2年目の今年の方が逆にどこもかしこもトラブルだらけ、っていう印象で、『あぁ、開幕戦なんだなぁ』という感慨を存分に感じられるレースでした。

なにしろ出走自体が15台で完走したのは11台というサバイバルレース。
個人的にはバトン選手が最下位ではありながら、まさかの完走を果たしてくれて、彼がこんなに頼もしく見えたことはありませんでした(笑)

それにしてもメルセデス、速かったですね~^_^;
今年はこのメルセデスとのギャップを縮めるために各チーム頑張って攻めたマシン造りをしてきて、それが開幕戦ではちょっと裏目に出てしまったんじゃないかと思うんですが、そんな様子をあざ笑うかのような(いやw)、完璧なワンツーフィニッシュ。

どこにケチつけろって、どこにも付けられませんよ、ええw

ハミルトン選手は2度めのチャンピオン獲得で、今までの速さに加えてさらに風格みたいなものまで備わってきた感があって、つけ入る隙は全くなさそうに見えるくらい強かった。
対するロズベルグ選手はちょっと全体に元気がなかった印象でした。
ただ、まだ始まったばかりですからね、ロズベルグ選手には是非次戦以降頑張ってもらわないと、このままだと今年のF1自体が終わってしまいます(笑)

レース後にはぶっといキンキラのチェーンネックレスみたいなのを首からぶら下げて、ラッパーでも目指してんのか、と思うような出で立ちで喜んでいたハミルトン選手を、ぎゃふんと言わせてやっておくんなさいよロズベルグさん(笑)

でもね~、ハミルトン選手、レース後いいこと言ってたんですよね~、不覚にもちょっと感銘を受けちゃったので、そのコメントを掲載して締めたいと思います。

まぁなんにせよ、今年もF1始まって嬉しい!(^^)

“I’m here to win. I’m not here to defend anything."

カッコいい~w
関連記事
  1. 2015/03/15(Sun) 23:07:46|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Finally Awake | Home | 2015 Australian Grand Prix Qualifying>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2308-2b8c1d9b

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









