Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Prelude

アルガルベカップ女子サッカー、無観客試合かとオモタラ違いました。
ひとすくなっ^_^;

っていうレベルじゃなく、ホントにいませんね、人が…
練習みたい…w

で、国歌斉唱を見ていて、今さらながらふと疑問が。

日本の国家ってなんで前奏がないんでしょうね。

最初のフレーズを二回繰り返して最初のを前奏、にしている場合もあって、国歌を歌うときって戸惑いませんか?(笑)

でも考えてみると国歌ってアメリカもいきなり歌から入りますね。
基本がアカペラだからってことなんでしょうか。

気になったんでちょっとだけ調べてみたら、この前奏のあるなしで賛否両論があるみたいですね。
当然のことながら、正式にはあんな前奏のリフレインはないわけで、前奏付きは絶対おかしい、っていう人もいるみたいです。

個人的には、前奏付きでもいいんですけど、最初のフレーズと同じっていうのはトラップとしか思えないので(笑)、出来ればそこはなんとかしてほしいかな、と^_^;

ちなみに英国国歌はどうだっけ、と思って調べていた時に出てきた、このウィリアム王子のロイヤルウェディングの時の国歌の素晴らしさに感動。

God Save The Queen - The Royal Wedding - 29th April, 2011 - YouTube
http://youtu.be/v7YnOpOhu3c


いや~、荘厳で鳥肌が立つくらい素晴らしいですね。
私は日本の国歌でこういう大掛かりなオーケストレーションされたのは今まで聴いたことがない気がするんですが、どうせ前奏つけるなら、このくらい素晴らしいアレンジの日本国歌を一度聴いてみたいですね~(^^)

大英帝国万歳!(おいっ!w)

関連記事

  1. 2015/03/06(Fri) 21:35:13|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<JJF 2015 | Home | Sprout>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2299-56e2d396

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









