Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Sheriff

The Sheriff - ELP (An International Collaboration) - YouTube
http://youtu.be/rkImUx6Z55w

インターネットが発達してYouTube時代になったのを実感する、私が単純にすごいな~、と思う事の一つがこういう、地理的に全然離れた場所の、実際に会ったことが一度もない人たちがネットを通じて一緒に曲を演奏した作品なんですよね。

この作品はエマーソン・レイク・アンド・パーマー(EL&P)の”The Sheriff”をアメリカとハンガリーの演奏家5人で演奏したものですが、私がずっと注目しているRachel Flowersさんも参加されているということでピックアップさせていただきました。
参加されている皆さん本当に見事な演奏をされていて、素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
最初Rachelさんが映っていませんが、途中から満を持して登場し、華麗なピアノ演奏で最後を締めてくれています(^^)

個人的に注目した、というかちょっと気になったのはRachelさんが演奏している部屋の後ろの暖炉。
たぶん暖炉だと思うんですが、そこにあるのは燃えさかる薪、ではなく、その薪が燃えている映像が写ったテレビなんですよね(笑)
最近はこういうのが流行っているんでしょうか。
日本でも仏壇のロウソクを火災の危険性などから電球やLEDにしていたりしますが、これもそういった配慮なのかな~、なんて想像していますが、実際はどうなんでしょう。

そういえばニコ生でクリスマスの時に延々こういう薪が燃えているだけの映像を流していたな~、なんていうのも思い出しました(笑)

このコラボレーション、この一作だけではなく、今後も継続していく、との事なので、今後の作品も楽しみにしています(^^)

関連記事

  1. 2015/02/23(Mon) 21:38:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Too Short | Home | Hope You Get Well Soon>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2288-6fac82eb

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









