Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Hypocrite

まず最初に、昨日CFさんのTwitterについて書いたんですが、読み返してみたらこれもあらぬ誤解を与えそうな気がしたのでちょっと追加説明(笑)

別にCFさんのコメント自体が怖いとか変なことを書かれていたワケじゃなくて(笑)、キャラミをず~っとアタックしてるって書いてあったので、私の渾身のタイムがじきにまた更新されそうで怖い、って意味です、ハイ^_^;

Twitterに関して言えば、私は始めた最初は一時期アホみたいに見まくってたんですが、その後パッタリ使わなくなってまして、今回フォローするのに使ったのもたぶん数カ月ぶりです(^^;;;

で、久しぶりにちょっと色々チェックしてたら、goudaiさんのアカウントで去年のはじめに入院されたっていうコメントが出てたのを今頃知りました…

んで、『骨髄液抜かれた』って話も出ていたんで、それでちょっと関連の話してみよっかと思いました。

ここからちょっと↓に隠しときます(^^)






















随分前にこのブログで自分が骨髄バンクに登録してるってのを話したことがあるんですが、実はその後一度実際に私は骨髄提供までステージが行って提供しました。

その実際骨髄提供した時に、自分は見返りを求めてないボランティアのつもりだったんですが、実は見返りを求めてたんだな~というのに気づいたんですね。

骨髄提供するドナーっていうのは実際提供する人のことを一切教えてもらえません。
どこの誰に提供されるのかはもちろんなんですが、提供した結果成功して元気になったかどうかすら教えてもらえないんです。

全部終わった後に提供された方から手紙をもらえる事もある、って言う話をコーディネーターの方がされていた記憶があるんですが、実際私にはそういう手紙も届きませんでした。

そしたら、なんかすっごくガッカリしちゃったんですよね。
そういう見返りを求めていた自分がいたんです。
別に手紙が欲しいとかは思ってませんでしたが、なんらかの形で感謝の気持ちを欲しがっていたんだと思うし、なによりも提供した結果、無事元気になったっていう報告を自分はすごく求めていたんだと気づきました。
自分が人の役に立ったっていう証が欲しかった、みたいな。

結局事後なにも情報をもらえなかったので、もしかしたら私が提供させていただいた方は上手く行かなかったのかもしれませんが、それでもいいからそれくらいは教えてもらいたかったっていう自分がいました。

で、結局その後実は再登録してなくて、今は骨髄バンクに登録していない状況なんです。
自分勝手でしょ(笑)

今はさい帯血(へその緒の部分の血液)による移植が進んで、骨髄よりも肉体的な負担が少なく、適合する範囲も広いので、これからの主流はそちらになるんじゃないかと思いますし、実際結構大変だったので、正直もうあんまりやりたくない気持ちですが^_^;、goudaiさんのコメントを読んでまたちょっと考えてみようかと思ったという話。

まぁここにこうやって書いてる事自体偽善だと自分でも思います、はい。
が、やらない善よりやる偽善、もありかな~みたいな^_^;

関連記事
  1. 2015/02/07(Sat) 21:28:04|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<Dirty Harry | Home | Slapdash Work>>

Comment/s

そうでしたか~なんかまずいこと書いちゃったかなって思ったんでw
一応僕も釈明すると以前より集中力が落ちて毎日は走れれませんし、それでタイム更新に長期間かかってしまうんですよね。
とにかくAkatyさんのタイムは刺激になるしいい目標でもあります。
  1. 2015/02/08(Sun) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. CF #-
  4. [ 編集]

あ、やっぱり^_^;
変な書き方しちゃってすみませんでした。

私の方こそいつもCFさんのタイムを目標にさせていただいてます( ^.^)( -.-)( _ _)
  1. 2015/02/08(Sun) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2272-1b4d8cf5

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









