Akaty's GPL

 

2015 F1 Jerez Test

2015年のF1は最初のヘレステストが4日目突入で、時差を良く把握していないんですが^_^;、そろそろ終わるのかな?

意味深な迷彩ペイントで登場したレッド・ブルはヘレステストの様子を早速オシャレな動画にしてるんですね。

Unleash the CamoBull. The RB11 takes to the track in Jerez - YouTube
http://youtu.be/o2we5zvUhH8



ヘレスでF1が行われなくなってから久しいですが、サーキットはF1をやっていた頃からずいぶん綺麗になっているみたいですね。
そして、この動画を見て、こんなにお客さんが入ってるというのを知ってちょっとビックリしました。

良く考えてみればF1のほぼ全チームが集まって、一日中マシンを走らせ、しかも登場するのはすべて今まで見たことのない新車ばかりなんですから、下手をするとF1の本番レースよりも観て面白いかもしれないコンテンツなワケで、F1好きのお客さんがいっぱい集まっていても全然おかしくないというか、むしろ当然と言ってもいいかもしれないんですが、私は今までお客さんのことは全然頭になかったんですよね。
これってお金取って見せているんでしょうかね~。
私も近くに住んでいたら観に行きたいな~(笑)

レッド・ブルは新加入のダニエルクビアト選手がいきなり一個しかないフロントノーズを壊しちゃって幸先良くないスタートになっちゃいましたね。
去年も出だしはあんまり良くなかった印象がありますが、果たして大丈夫なんでしょうか。

今年の新車も、チームが公式に発表している綺麗な写真やCGと、実際にコースを走っているマシンとでは印象が結構変わったりするものですが、個人的に一番イメージが違うのがこのレッド・ブルのマシンなんですよね。

チームの公式サイトの車となんか形違ってませんか?^_^;

フロントノーズのラインとか明らかに違ってるように私には見えちゃうんですけど、これもカモフラージュされたペイントのせいなんでしょうか(笑)

なんかあんまりカッコ良くないんですよね~^_^;
リヤ周りも去年のマシンみたいにちょっともっさり気味に感じるし…
新車発表の時の写真ってもしかしたらグラビアアイドルみたいにフォトショで修正されてたりして(笑)

他のフェラーリとかマクラーレンなんかはほぼ最初の印象通りというか、フェラーリなんかはむしろ実際の車の方がカッコ良く見えます。

最初のテストなんでまだなにもわかりませんが、とりあえずフェラーリは調子良さそうで、なんとな~くまた自分の予想が当たる方向で進んでいるみたいに感じて嬉しいようなそうでないような(^^)

たださっきも書きましたが、レッド・ブルに関してはマシンが最初見たイメージとずいぶん違うので、ちょっと今季の成績も心配かも…

まぁなんにしろ、今年もF1シーズンが始動して、こうやってあーだこーだ言えるようになったのは嬉しい限りです(^^)

関連記事

  1. 2015/02/04(Wed) 23:36:22|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<DIVE into the HYBRID | Home | The Farther Adventures of Robinson Crusoe>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2269-6133c13b

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site