Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

McLaren MP4-30

日本人F1ファン大注目のマクラーレン・ホンダの2015シーズンF1マシンが公開されましたね。

Time to Make History: McLaren-Honda MP4-30 - YouTube
http://youtu.be/yoOT0NiydEA



まずぱっと見の個人的感想。

『結構いいんじゃない(^^)』

なかなかまとまったカッコいいデザインだと思いました。
マクラーレンってたまにこう、あんまり深く考えてないっぽいラインのボテッとしたマシンが出てくることがあるんですが(笑)、今年のマシンは良く考えられたシェイプをしているように見受けられました。
もちろん素人の見た目だけの判断ですけど(笑)

これはエンジン次第ですが、結構行けるんじゃないですかね、今年。

ただ、なんとな~くですが、アロンソ選手とバトン選手には合ってない性格してるんじゃないかな~っていう懸念も持ちました。
なんか、テストだとマグヌッセン選手が一番速いタイム刻みそうなマシンというか。

フロントノーズに関しては、先日紹介させていただいたブログ主さんの予想とはちょっと違っているみたいですよね。
これがレギュレーションをどう解釈したソリューションなのか、不勉強でちょっと私にはわかりませんが^_^;
とりあえずフロントノーズをレギュレーションいっぱいまで絞り込むコンセプトではなさそうですよね。
下面よりも上面の空気の流れを考えているのかな、とか思ったんですが、詳しい人どうでしょう?(笑)

これ、今のところ去年までのカラーリングを引き継いでますが、まだ変わる可能性あるんですよね?
赤白マシンになったら、言うことないんですけど。
なんとなくフェラーリっぽいラインも感じるので、赤白似合うと思うんだけどな~w(*^o^*)

いや~、これからしばらく各チームの新車発表で楽しめそうですね(^^)

関連記事

  1. 2015/01/30(Fri) 00:00:01|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Ferrari SF15-T | Home | 24 Hours Limited Sound Source>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2264-cdc87b2b

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









