Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Sugakiya Premium

sutakiya1.jpg

名古屋の隠れた?名物、『寿がきや』のラーメン。
でもこれは普通の寿がきやラーメンとは一味違います。

だってプレミアムなんですもの(笑)

期間限定でプレミアムラーメンなんていうメニューが出ていたので、食べてみました。

寿がきやのラーメンも最近じゃ割といろんなところで食べられるみたいなので皆さんご存知なのかもしれませんが、第一の特徴はとにかく安いということ。

普通のラーメンは300円。
最近はあまり行ってなかったので今300円というのは知りませんでした^_^;
私が良く食べに行っていた頃は260円とかでした。

味はパイタンスープなんですが、とんこつラーメンとは違うんですよね。
たぶん煮干し系のダシだと思うんですが、割と独特の味で、たまに無性に食べたくなります。

今回のプレミアムラーメン、写真を見て、『大したこと無いじゃん』と思われるかもしれませんが、寿がきやの普通のラーメンと比べたら『確かにプレミアムだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン』と私は思いました(笑)

味はまぁ普通の寿がきやラーメンなんですが(笑)、メンマとかチャーシューが明らかにプレミアムなグレードで美味しくて、量も多いんですね~。
このプレミアムラーメン、390円なんですが、これははっきり言ってバーゲンプライスだと思います。
寿がきやさん非常に頑張った!、偉い!と食べた私は思いました。

そして、寿がきやと言えばこれです。
sutakiya2.jpg

この特徴あるスプーン、最近はテレビでも紹介されたりして認知度も上がっているかもしれませんが、これはユニバーサルデザインになった改良型で、昔のはもっと普通のスプーンの先っちょにフォーク、っていう非対称の変な形でした(笑)

個人的には昔の形に愛着があるんですが、この改良型はそのデザインが評価されて、ニューヨークの近代美術館に展示されてるんだか売ってるんだかするそうです。
行ったことないからホントかどうか知りませんが(笑)

というわけで、この寿がきやのプレミアムラーメン、期間限定で今月いっぱいしか食べられません。
寿がきやファンなら絶対食べるべし、と思います、という報告終わり!(^^)

スガキヤ Sプレミアムキャンペーン | トップ
http://www.sugakico.co.jp/campaign/spremium/

関連記事

  1. 2015/01/28(Wed) 22:41:10|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<24 Hours Limited Sound Source | Home | Someone Can See Beyond the End of His Nose>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2262-ebdc0fb3

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









